※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の症状とコロナ初期症状が似て不安。明日検査で不安。入院中、息苦しく咳や喉の違和感、体の痛み、鼻づまり。熱はないが検査前夜眠れず。

妊娠後期の症状とコロナの初期症状少し似てて怖いです。
明日、病院方針の元検査を受けます。
1週間前から管理入院はしてますが正直不安です。

後期は息苦しいし、それに伴って咳もたまにでるし…
病院内乾燥のせいか喉はイガイガというか痰が気持ち絡むような違和感あるし…
寝すぎなのか体は痛いし、泣き過ぎなのか鼻づまりだし…

せいぜい熱がないくらいです。
朝から検査で寝れなくなってしまいました。

コメント

私も後期入ってから息苦しさあります!
下着を妊娠前のものをつけているのでそれの胸の苦しさもありますが😅

私もすごい心配で、手洗いや消毒しすぎで手が異常に荒れたり、帰宅後全てのものに消毒するぐらい不安になっていますが、もしなってしまっていたとしても出来ることはないしどうしようもない仕方がないと割り切っています。
もし陽性と出たとしても100%正確じゃないので本当に陽性であっているのかも分からないですし私の病院は任意なので受けないので検査のことは分からないですが不安なのはとても分かります。
でももし陽性だったとしてもなってしまったものはしょうがないと割り切って、妊娠中健康体維持するの難しいですが健康だとコロナにもかからないみたいですし健康な食生活、睡眠時間をしっかり取りましょう😿
すみません上からになってしまって💦

︎︎︎︎۞🖐۞

私も38週以降から病院で希望者だけ検査出来るPCRを受けました☺私の病院ではみなさん怖くて誰も受けず私が検査第1号でした(笑)!
もともと喘息で吸入していましたし検査前日に痰が出て喉痛くなったり鼻が詰まってたのでコロナじゃないよね?と心配でしたが、陰性でした。
そもそも自分が無症状のコロナであれば家族がすでに感染して外にうつして、濃厚接触者になって、、とかなってるだろう。と考えました!
とってもドキドキしましたが、それでコロナであったにしても子供を守るため適切な処置が出来るということを思えば検査した方が安心しませんか?☺自分が感染者だったらと怖い気持ち分かりますが守れるのママだけです。
万が一検査せずにコロナであった場合、知らずにリスクのある方の中に普通に出入りされるコロナ感染者がいるということを考えた方が恐ろしいので😭産婦人科なんて新生児も出入りする場所なので感染を放置した自分が原因でクラスターなんてなったらたまったもんじゃないです、、、
これから出産される方の病院でさえも奪ってしまう可能性もあるので…。

検査に入る前のとっても不安なお気持ち分かります。結果待ちも不安です。だけど、検査して良かったです。

感染対策普段から気をつけられていたのなら、ご自分を信じましょう!結果が出るまでは祈るのみです😢🙏👶