※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

産まない方が良かったのかと悩んでいます。家族との関係や子育てについての不安があり、後悔しています。産むべきではなかったのかと考えています。

時々、産まない方が良かったのかと赤ちゃんポストとか、施設に渡す事を考えてしまいます。
余談ですが、実家住みで両親・祖母と暮らしています。両親がお正月休みに、Switchであれやってみたいこれやってみたいねって、前に話してたから母に、昨日聞いてみたらやらないよ。だって、そんなのやってて泣かれたら(子供)イライラしちゃうもん。って言われました。
やりたい事もやらせてあげられない、睡眠妨害もさせてしまう。私は、実家に居るべきじゃない産むべきじゃなかったのでしょうか…半分後悔しています。
家族は息子を可愛いと言って、面倒も見てくれます。私も可愛い、早く成長した姿を見たいと思ってます。
甘えだとは分かってますが、毎日眠いのに寝れないし思い通りにいかないし辛いです。

コメント

まい

Switchの我慢ぐらい大した事ないから大丈夫ですよ!

お母様やお婆様は自分たちの楽しみより、お子様の成長の方がずっと大切だと思っているはずです😊

睡眠妨害だって気にしていないですよ、赤ちゃんが居る家ですから。

産後でとてもナイーブになっているのだと思います。
ご自身が思うより、周りはずっと寛大で気にしていないから大丈夫❗️

3ヶ月ぐらいになると落ち着きます😌今はもっと甘えていいと思いますよ。頑張りすぎないようにして下さいね。

♡

大丈夫です😘今が1番大変な時期だと思います!産後で相手が何気なく言った言葉が重く感じたり、キツく感じたりしてしまうことがありますが相手はいてぃごさんを傷つけるために言ったのでは無いと思いますよ🥳💓
周りにたくさん協力してもらってみんなで赤ちゃん育てましょう🤱赤ちゃんも笑うようになったり、どんどんどんどんと可愛くなりますよ✨

はじめてのママリ🔰

私も、イライラしてしまうことあります。
子供を安全な場所に少しおき、トイレに行って思い切り叫んでます。
あとは、深呼吸かな。
寝不足で疲れますよね。
ママは大丈夫ですか?
私の両親疲れてて、みんなばたんきゅうでした。
私は、一人目のとき半年以上実家にいました。
旦那に「もう少ししたら帰っくる?」って言われましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

無理はしないで頑張りすぎないでように、ママの心も体も大事なんですからね。
周りにも、甘えて大丈夫なんですから。

赤ちゃんはママが1番大好きです!
最初の1ヶ月は私も辛かったです、
でも表情が出てきたら絶対今の感情は薄れてくると思うんです。
頑張らなくていいと思うので、あぁこんな日もあるな✨くらいな感覚でゆる〜くやっていきましょ🌟