※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生が辛いことが続いている方からの相談です。虐待や病気、人間関係での悩みがあり、鬱になりそうだと感じています。子供が救いであり、前向きなアドバイスを求めています。

人生ずっと辛いこと多い人いますか?

私は幼い頃、虐められてました。
10代の途中で心臓の病気で手術をしました。
社会人になって新卒で入社した会社で虐められました。
それが原因でパニック障害になりました。
結婚出産してから信じていた親友3人に裏切られたりで
疎遠になりました。
旦那はモラハラで離婚することになりました。
検査で今後ある癌になる確率が高いと言われ
年2回検査に行ってます。

世の中には虐待されて育って
学校も行かせてくれず
今日食べるご飯の事で精一杯の人もいるかと思いますが
それに比べたら全然だと思いますが

どうも、辛い思いしかないです。

ずっと人間関係で悩まされ
病気もして

子供が唯一の救いです

でも自分の人生は辛すぎる事多すぎると思いました。

みなさん、自分は不幸だけど
こうして頑張ってる、考え方をこういう風にして
いってるなど
アドバイスありますか?

鬱になりそうです

コメント

猫LOVE

私は幼稚園の頃に父親が亡くなり、母親は男に走り私は祖父母に大人になるまで育てられました

中学生になると太ってるのが原因でクラス全員からいじめられて、不登校に・・

ちょうどその頃、母親は内職を祖父母の家に持ってきて毎日夕方から夜中の1時2時まで内職をさせられました

高校生になるとネットで知り合った男からレイプされたり、道を聞かれたときに車に押し込められてキスされそうになりました💦

18歳の頃に卵巣嚢腫が見つかり、腫瘍と一緒に片方の卵巣も摘出しました

30歳で子供を出産した時は私の出血が止まらずに意識不明になり生死を彷徨い、輸血して命を取り止めました

今は子宮頸がんのクラス3で、半年に一回の検査をしてます

こんな私の人生ですがこれも運命!こんな辛いことがあっても頑張って生きてる今を大切にしたいと思ってます😆

まさに書かれている通り、虐待や育児放棄をうけご飯はろくに食べれず学校にも行っていません。
それでは書き足りないほどのことがまだまだあります。
精神科なんて小2からいってましたし…(笑)
人間関係なんてもう悩むのすら通り越しました。

でも19の時、とある大きな出来事が起きて親族や親と絶縁し1000円を握りしめて家を飛び出しました。
そこから立て直して生きてます
自分の欲しかった幸せ掴んで、顔も中身も収入も理想通りの人捕まえて生きてます。
不幸だなんて思ってません。
それらがあったから強くなれたし、絶望を何度も知ったからこそ経験値を養えたので。
自分で自分を不幸だと思ってる時点で幸せには近づけないんじゃないですかね。
幸せも欲しいものも、この手でつかみ取ればいいだけです。

ちぱ💎

私も辛いことたくさんありました。同年代でもそれなりに色々と経験してるほうだと思うし、ふとしたときに友達や旦那に対して『あー、この人は愛されて育ってきたんだなぁ』と感じたりします。

私は家族というものに恵まれてこなかったので、今は愛する子どもとムカつくことも多いけど大切な旦那、この2人が私の家族だと思ってますし子どもには何があっても私のような思いはさせないと心に決めています。

昔江原さんがテレビで『人は不幸の数は数えるけど幸せの数は数えない』って言ってたのをすごく覚えていて、幸せ数えるようにしてます😌
私なりの小さな幸せですが
・息子が新しく言葉を話せるようになったり何かできるようになる
・息子の寝顔を眺める
・仕事が上手くいく
とか、本当にちょっとしたことでも幸せだなぁと思うようにしてます✨

最初は少し無理矢理にでも幸せだなぁって思うようにすればきっと心から幸せだと感じることができるようになると思います😌
どうしようもなく思い出して辛い気持ちになったらまたこういうところで吐き出したり、必要であればカウンセリング受けたりしてくださいね✨

ままり

私は幼い頃両親からの虐待、学生時代は人間関係でうまくいかず、新卒で入社した職場ではパワハラを受け、当時付き合っていた彼氏との間に妊娠が発覚した瞬間に逃げられ、その後付き合った人と結婚しましたが、義父母に金づるにされて金を巻き上げられ離婚。その影響で鬱病になり長い間寝たきり生活。その後も鬱病の再発を繰り返し今に至ります。
病気は鬱病に乳腺腫瘍、橋本病に子宮内膜症、アトピーや色んなアレルギー疾患患ってます。

幼い頃から自分の存在価値がわからず、自己肯定感もとても低く育ちました。
けど今の主人に出会い、息子が産まれてから人生変わりました。
息子と主人の存在が今は生き甲斐だし、どんな自分であっても無条件に愛し認めてくれる家族がいるだけで私は幸せです。

過去に本当に色々あり、何度も終わらせようと思った人生でしたが、生きてりゃいつかはいいことがあるんだなぁと思いました。
あの時死んでいたら知ることも出来なかったんだなと思うと、本当に生きていてよかったと心底思います。
そういう思考になって以来、過去にあったたくさんの不幸はただの過去になりました。
過去の自分よりも未来の自分に目を向けるようになったので、過去は確かに不幸でしたが、今は決して不幸ではありません!
むしろ家族で過ごす何気ない日々が今は何よりも幸せなので、この幸せがずっと続くように努力していこうと前向きに思っています。

もし生きるのが苦しかったり、つらいと思うのであれば一度心療内科を受診されてみてはいかがですか?
もしかしたら適切な治療することで少しは気持ちも景色も変わってくるかもしれません😌

なかなか気力では方向転換できないことも世の中にはたくさんあります。
辛い過去を忘れられるほどの人生を、また娘さんと一緒に見つけて歩んでいってもらえたらなと思います😌

少し求められてる回答と違うかもですが。。私はこれまでの人生わりと普通に生きてきましたが、生まれた子供が知的障害でした。自立は難しく、この先の人生、死ぬまで子供の介護をすることになります。言葉も話せず意思疎通も難しい子です。自分が死んだ後の事も心配で、死ぬまで悩み続けるんだと思います。

人生は悪い時もあれば良い時もあるってホントだなぁと思ってます。私はこれまで特に不幸な事もなく生きてきたので、これから苦労する番かな?頑張らなきゃな、と自分に言い聞かせて毎日をこなしてます😅

お子さんが救いってとても素晴らしいことだと思います。これから娘さんと一緒の人生、楽しいことがきっと沢山ありますよ。これまで頑張ってこられた分、はじめてのママリ🔰と娘さんはこれから幸せになられると思います☺️

私ももう鬱になるかも…って時があるのでそういう時はカウンセリングでもなんでも、気持ちを吐き出せる場所を探したいと思ってます。お互い無理せずぼちぼちいきましょう🍀

はじめてのママリ🔰

1歳で親が離婚し、
2歳に母が再婚し、弟が生まれましたが母の不倫で実の弟と10歳で離れそれ以来会ってなくて

10歳の時、母がまた再婚相手にも連れ子がいて新しい父との間に2人子供が出来たので
私だけが父親が違うため私の存在が気にくわなかったのか
喧嘩とか起きたら必ず引こずりまわされ、ちょっと約束破ると携帯壊され人との接触しないよう学校以外監禁

いよいよ中学の時に母にうるさいと口答えしてしまった為
お金も荷物も持たされず裸足で家を追い出され
まだ祖父がいたので祖父の家に逃げました。
しかし、母は一銭も金銭的援助はして貰えないどころか学生の私に高校になった瞬間にバイト代全額母に、

私が病気や事故で生死の境を2回さまよった時も未成年だったので親が呼ばれ
病気で手術の同意貰う時も、いちいち私の家庭を壊さないで、貴方の存在が迷惑と麻酔から覚めてすぐに言われました。
手術の同意の日来ただけでそれから1回も来てくれず入院費はもちろん自分で払い

2回目の事故の時ICUに入ったのですが
母には死んでくれ、本当に迷惑、あなたのせいで家庭がめちゃくちゃになったと言われました。

それから自分も家庭を築きましたが不倫はされるわそれを問いつめたら暴力

本当に自分の人生ろくな事無いな思って、自分以外絶対に誰も信じてないし防衛反応から本音とか誰にも心開かず
何を聞かれても何をしてても嘘と偽りばかりで多分子供以外は私の事を全て知ってる人なんていません、、

離婚後に妊娠分かり今妊娠中で上の子の子育て中ですが
やっと今幸せだと思えるようになり
今まで本当に地獄の生活でした😔