※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

切迫早産で入院し、陣痛がありましたが痛みが弱い状態。お産を進める効果的な方法を知りたい。

37W0D初マタです🤰🏻
切迫早産の為入院しており、36Wで退院しました。
そして今日まで自宅安静をしていました!

今日の午前中に妊婦検診があり、モニターを付けたところ5分間隔で張りがありました🥺
その後の内診で子宮口6センチの為入院!となり、陣痛室に居ましたが遠のいてしまいました😭

大部屋に移動した後、何が何でも今日会いたい!と思ったので2時間程病院内を早歩きしてみたところ段々と陣痛が戻ってきました!
3分間隔で来てはいるものの、今ひとつな感じの痛みで😅いい波に乗れていません🌊🏄‍♂️

そこで質問なのですが、お産が進むのに効果的なものはありますか?😭
知恵があれば教えて貰いたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りり

身体をあたためる、リラックスする!です❤
多分、早く産まなきゃという緊張で遠のいたのかと思うので好きな音楽かけながらスクワットしてみては?🥰
頑張ってください✨✨✨

• みう

みう

こんばんは!コメントありがとうございます😲💦
    リラックスは大事ですよね!確かに😹‼️
    気持ちに余裕持ってまた動いてみます!🤾
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 12月29日
  • りり

りり

私は上の子二人とも立ち会いで、夫に『まだかまだか』と言われて陣痛が微弱陣痛に変わってしまったので、夫を追い出したら陣痛きました(笑)
    変なプレッシャーとかありますよね💦💦
    温かいお茶でものんでるとそのうち陣痛復活したりしますよ❤❤

• 12月29日
  • みう

みう

そんなことがあるんですね?!😹やはり精神状態も影響するんですね😲‼️
    優しいお言葉ありがとうございます🤩リラックスして挑みたいと思います🙆‍♀️

• 12月29日
ママリ

私の場合ですが、ベッドで仰向けに寝て足をカエルのように<>開いて股関節を伸ばしてたら陣痛が一気に進みました!

• みう

みう

こんばんは!コメントありがとうございます😍
    そうなのですね?!早速実践してみます!貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月29日