※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の友人が離婚し、夫が年末を友人と過ごす提案をしてきたが、自分は家族と過ごしたいと思っている。自分が心が狭いのか気になる。

一昨日、夫の友人が離婚したそうで連絡がありました。奥さんの浮気でとても落ち込んでいるそうです。

そして昨日、夫から友人が落ち込んでいるんだから年末〜年越し一緒に家で過ごそう!って言えるくらい肝っ玉母ちゃんになってほしいと言われました。

確かに離婚して落ち込んでいるのはかわいそうですが、年末年始は家族でゆっくり過ごしたいというのが本音です。
…が夫は率先して家に招くくらいの心の広さを持てと…。。

夫の友人には何度も会ったことがあり、友人が結婚する前から知る仲です。

私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ライナー

お子さんいますしね…幸せ家族見せつけるのも😂
どうせお酒飲む仲間連れてくるだけでしょ?って感じですよね…

たまごやき

旦那さんはすごく友達思いなんでしょうがちょっと自分勝手ですかね😅
心は全然狭くないです!

年末年始一緒に過ごすって事は泊まるとして、ご飯もお風呂も寝床も用意して家事の負担は増え、出かけるってなると友達も付いてくるし、家族の時間もなく、いくら仲が良くても気を遣ってしまうし慌ただしい年末年始になってしまいますよね😓

それに友達からしたら離婚して落ち込んでる中、友達夫婦の中に入って一緒に過ごすのは余計辛い事だと思います😅

ママリ🔰

心が狭いっていうか、そもそもその友人は主様の家に行きたいって言ってるんですかね?年末年始を。
まずは友人がどうしたいのか、が大事かなと思います。
本当に大切な友達で、その友達が私の家で過ごしたいと言っているなら、私は受け入れます。

ahaha

肝っ玉母ちゃんって、誰の母ちゃんだよって感じですね!友達の?旦那さんの?┐(´д`)┌笑
何でご主人のお友達を年末年始に慰めないといけないのか…それをしないからって心が狭いみたいな言い方されるのは嫌ですね。