※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
その他の疑問

年賀状の宛名に関してです。いとこに出したいのですが、そのいとこが結…

年賀状の宛名に関してです。

いとこに出したいのですが、そのいとこが結婚しました。私の結婚式には出席してもらったので、毎年旦那と私の名前連名でいとこから年賀状来てましたが、いとこは結婚式をしていないのでいとこの旦那さんは顔も知らないです。名前は聞いたので知ってます。

この場合、年賀状の宛名は、いとこ夫婦連名かいとこの名前のみか、どちらが望ましいんでしょうか?
面識なくても、親戚になるし連名でもおかしくないですか?逆にどちらかだと失礼になるとかありますか?

コメント

min

いとこ夫婦連名で出せばいいと思います。
会ったことなくても親族ですし、結婚したのに奥さんだけに出すのは友達くらいかな〜って思いました🙂

ママリ

うちも今年従姉妹が結婚して旦那さんとは面識ないですが、住所聞いた時に旦那さんの名前も教えてくれたし一応親族になるので連名で出しました☺️