※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の検診で助産師から「増えても55キロだね!」と言われたけど、既に55キロに。12キロ増は心配。体重管理後悔。皆さんは管理してましたか?

前回の検診で助産師さんから妊娠前の体重が43キロで「増えても55キロだね!」と言われました。なのにもう55キロになってしまいます。あと1ヶ月あるのに😭12キロ以上増えるとやはり良くないですよね、、でも勝手に体重は増えます、、初めからしっかり体重管理していればと後悔してます😣皆さんは体重管理しっかりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えすぎると難産になり、赤ちゃんも産まれるときに苦しくなります💦心音がさがり続けると緊急帝王切開になったりします💦なのであまり増えすぎないように!いうことです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産は避けたいですね😭赤ちゃんの為にも増やさないように運動や食事に気をつけます!

• 12月29日
あ

全然体重管理してなかったです。笑
62キロまで太ってよかったですが、68キロまで増えました🤣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに注意されましたか?5、6ヶ月の頃に増えすぎてそれ以降は気をつけてあまり増えないようにしていたのですが今は気づいたら増えてます😭

• 12月29日
どれみ

15キロ増えました笑笑
毎回怒られてました!

だけど初産なのに陣痛開始後から2時間半のスピード出産で3410の子を予定日より早く産みました!

• どれみ

どれみ

難産どころか安産すぎました

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怒られちゃいますよね😓あと1ヶ月心配です😓
    スピード出産だったんですね!私も早く出てきてくれることを願うしかないです笑

• 12月29日
ナッキー

私は体重管理あまりしてなくて途中までは問題ありませんでした~❗後期はなぜかあまり食べてなくても増えました…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は食べたいものを食べたいだけ食べてたらすごく増えてしまってそれ以降気をつけていたのですが初めに増えすぎてるので後半すごくきついです😭

• 12月29日
ママリ

1人目の時は37キロから12キロまで太っていいよ!って言われましたが52キロまでいきました💦
2人目は1人目の時めちゃくちゃ増えちゃったので44キロから48キロでプラス4キロまでに抑えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は出産時間どのくらいでしたか?2人目プラス4キロ⁉︎すごいですね!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は促進剤使って72時間本陣痛来てから7時間でしたがなかなか子宮口開いてくれなくて結局緊急帝王切開になってしまいました😢

• 12月29日
メメ

それなりには気をつけてますが、今回は上の子より増えがちです😂
上の子は+6キロで出産、今回は現段階で+6キロなのでそろそろ産まないと臨月怖いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス6キロですか!私は6ヶ月ぐらいにはすでにプラス6キロでした😭産む頃には何キロになってるのかって思うと🤦‍♀️

• 12月29日
ぷーさん⭐︎

私は標準体型でプラス6キロで出産しましたが、
36時間の難産でした😂!!笑
体重管理頑張っても安産になるということはないなと感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36時間、、😨すごいですね。体重が増えすぎなくても安産とは限らないんですね😓

• 12月29日