※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

警察に相談したいが、拾った人と直接会うのが怖い。交番に届けるべきか悩んでいる。他の方はどうするか教えて欲しい。

警察に行く❓無視する❓みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️
先ほども投稿したのですが、荷物の伝票を落としてしまい、拾った方から携帯に電話がありました。
個人情報の載ったものだから直接手渡しで渡したいと言われましたが、直接会うのが怖くて近くの店舗か交番に届けてくださいとお願いしても何故か笑いながら拒否。
処分してくれとお願いするも、拒否。
「会って渡したい」「〇〇駅に行くから」「今日が無理なら明日にでも」と執拗に会うことを伝えられて、とりあえず折り返すと電話を切りました。
こういう場合、どうすればいいか交番に相談し、いろいろと助言をもらいましたが…。旦那に話したところ「もう結構です‼️」と一方的に電話を切るべきだったと叱られました。
こういったケースがあった場合、皆さんならどうしていましたか❓

コメント

mei

ご主人に電話してもらうのはどうでしょうか?

• ちょこママ

ちょこママ

電話代わればよかったです😭
    でも旦那が出ていたら、もういいですと向こうの話を聞かずに電話を切ると言ってました…

• 12月29日
ばたこ

気持ち悪いですよね😱
実は知ってる方で驚かせたい!とかではないのですか??
個人情報知られてると何されるかわからないし、交番に相談とかしたらどうでしょうか?か、相手にまた電話してこれ以上しつこくするなら個人情報もあるので警察に言います!とおどしてみるのもありかなぁと!

• ちょこママ

ちょこママ

全く知らないおじさんでした💦
    交番には相談済みで、警察の方が横にいる状態で折り返したら「そんなものどっかいったわ!!」と逆ギレされてしまい、終わりました…。
    あれほど取りに来てと言ってたのに、かけ直したらそんなものどっかに落としたと…😱

• 12月29日
  • ばたこ

ばたこ

えー😱終わって良かったですけど、明らかに悪質ですよね…
    今後も何事もありませんように✨

• 12月29日
  • ちょこママ

ちょこママ

無事に終わったのか今も分かりません…😭1ヶ月間のパトロール強化と相手の方への警告(断りましたが)も勧めてくれました。
    ひーさんなら、取りに来てと言われたら素直に行ってましたか❓
    落ち着いてきた今、もしかしたらただの親切だったかもしれないとも思って…😅
    旦那にも大袈裟だと言われ、なんだか凹んでます。

• 12月29日
  • ばたこ

ばたこ

パトロールは絶対してもらいたいですよね❗
    相手への警告は逆上とかありますしね😭難しい💦

私も怖いし行かないです💦
    私の場合、今はシングルなので旦那に頼むとかも出来ないし…どうしたろう?って感じです😅
    親切だったら交番に届けてくれても良くないですか?
    私なら怪しいってずっと疑っちゃいます😭

• 12月29日
  • ちょこママ

ちょこママ

そうなんです…強気の対応(会うの怖いと本人に言うとか)もできなかったです💦
    ホントその通り‼️😭最寄りの駅まで来てくれるのに交番に行かないのは何故⁉️って感じで💦
    落とした場所から交番まではかなり近かったので…😅
    今も何が正解だったのか分かりませんが、怖くて行けないことを共感してもらってよかったです✨
    素直に取りに行かなかった自分をずっと責めてて…

• 12月29日
  • ばたこ

ばたこ

いやいや、何があるかわからない世の中ですもん💦中々自分で取りに行くとか無理ですよ😱お子さんもいますし💦
    やっぱり、交番近かったのに行かないとかおかしな奴ですから行かなくて正解です❗
    責めなくていいです❗
    むしろ危ないことしなくてよかったんですよ✨

• 12月29日
  • ちょこママ

ちょこママ

わー😭💓そう言ってもらえただけで、不安や恐怖の気持ちが落ち着きました💦
    旦那より、ひーさんの方が頼りになる…笑笑
    財布やケータイだとすぐに取りに行きますが、荷物の伝票一枚でここまでの話になると思ってませんでした😂
    お話聞いていただけて、ありがとうございました😭

• 12月29日
  • ばたこ

ばたこ

とんでもないです💦
    私も子供を産んでからだいぶ慎重になった気がします😅
    財布、携帯でも知らない人から直接は嫌ですよ😱それこそなんで届けないんだよ?ってなります😱
    伝票、個人情報ですもんね、大事です😭焦ります💦
    変な人にはお互い気をつけましょう🤗

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです。
とりあえず折り返すと言う事なので旦那さんから言いたい事伝えてもらって終わりにするのがいいと思います。
旦那さんが掛けてその対応次第では警察に相談します。

• ちょこママ

ちょこママ

警察の方が近くにいる状態で折り返したら、いきなり「そんなものどっかに落としたわ!!」と言われ、落としたことへの説教が続き、電話を切られました…😱
    あれほど会って手渡ししたいと言ってたのに…

• 12月29日