※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
住まい

新築戸建ての注文住宅を考えていますが、ネットでみるメーカの坪単価で…

新築戸建ての注文住宅を考えていますが、ネットでみるメーカの坪単価で皆さん家を購入されてますか⁉️
実際家だけでどれくらいの価格がするのか気になってよろしければメーカーと建坪と価格を教えていただけませんか⁉️

コメント

ママり

坪単価は参考にならないですよ💦
仕様によって数百万単位で変わるし、「あなたの家は坪単価いくらですか?」と質問しても、純粋に建物の値段だけで割って答える人もいれば、地盤改良費やHMに支払う諸経費、下手したら外構費までを入れた金額を建物の坪単価として計算しちゃってる人もいるみたいです。
実際メーカーにこんな家建てたいんですと相談して見積もり取らないとほぼ参考にならないと思います😞

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦大手は聞きに行くだけ無駄なのか頑張ればいけるのか⁉️が知りたくて聞いてみました💦

• 12月29日
  • ママり

ママり

ちなみにうちはヘーベルハウスで諸経費抜き純粋に建物ののみで35坪で約3000万です。
    キャンペーンで太陽光とかは載ってますが、ほぼ標準で高額オプションとか全然入れてないのでヘーベルの中では最安レベルの坪単価かもしれません。

• 12月29日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

太陽光も乗せてるヘーベルなんですね‼️とても参考になりました‼️ありがとうございます‼️

• 12月29日
あき

これは同じハウスメーカーでも、キッチンやお風呂、外壁、床などのランクアップで変わってくるので、人によると思います😅

我が家はセキスイハイム36坪。
太陽光8kw、蓄電池12kwのフルスペックで、外壁はメンテナンスフリーのタイル外壁、キッチン、お風呂、トイレ全てランクアップしたので、
家だけで4000万です。

でも、こだわらなければ、セキスイハイムでも、3000万とかで建てられると思います。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

セキスイハイムで太陽光もそれだけつけてランクアップもすると4000はいくんですね💦
    ハイムでも3000万ならちょっと考えれそうです‼️

• 12月29日
匿名希望

積水ハウスです
家のみの値段だけなら坪112万円くらいです

頭金も別で入れてますし、そこに外構費も別途です
上の方のおっしゃるように家の広さや住設の価格で坪単価はかなり変わります

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

大手だと坪100位は考えておかないといけない感じですね💦
    37、8坪の家を考えると家だけで4000万‥参考になりました。

• 12月29日

我が家は
ダイワハウス
建物33坪で3300万でした🏡

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

やっぱり坪100万って感じなんですね😅ダイワの資料だけ友達に見せてもらった事がありますが、いろんな収納についての資料でいいなーって思いました‼️

• 12月29日