※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1日で1万円使い、夫に使いすぎと言われました。私がおかしいでしょうか。

1日で
子どもの肌着、カバーオール
オムツ箱のセールになっているものでした
食料品
日用品洗剤など購入して
1万円使いました。

使いすぎですか?
旦那にしんじられないと言われました。

私がおかしいのでしょうか

コメント

わんわん

必要でないものを1万円使ったわけじゃないので、全くおかしくないと思います🤲✨

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。
    旦那一人の給料でやっていってるのわかってほしいと言われました。
    でも必要だし、どうしたらいいのでしょうか

• 12月29日
  • わんわん

わんわん

そしたら、もう買わないね😊☝️
    食品買わないとご飯の準備もできないし、洗剤もないから洗濯もできないよ☝️
    それでも良かったら!と言います笑

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど。
    一応、必要なものしか買ってないと言ったのですが
    1人の給料でやってると言われ…
    しんどくて涙が出ます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

全て必要なものですし、使いすぎとは思わないです!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。
    携帯代も自分で払ってるし、スタバ飲みたいと思っても自分の財布からお金を出しています。

• 12月29日
べき

1回でまとめて買うか、数回に分けて合計1万円になるかの違いだけなので、必要なものだけ買ったのならおかしくないです。食品やオムツ等は消耗品ですしね。
でもたとえば肌着や服が20着ずつとか山ほどあるのにさらに同じサイズを買い足したとか、洗剤も数ヶ月分ストックあるのにさらに大量に買ったとかなら今じゃなくても…と言ってしまうかもしれませんが。

• 2児のママ

2児のママ

4日で2万円使っていて
    旦那が買ってきたものにはお米とかお肉6パックくらいまとめて買っていました。
    肌着は4着しかなくて2枚セットになっているものを1つ買いました。
    洗剤も無くなったから買ったのですが…

• 12月29日
  • べき

べき

1ヶ月の支出としてもう少し長い目で見て、それで月に収入と比べてどのくらい使ってるかで判断してもらうと良いかなと思いますよ。4日で2万をずーっと1ヶ月続けるならもちろん使いすぎですけど、まとめ買いするのって節約の基本ですし。家計簿つけてるならそれ見て貰うのも具体的かもしれません。
    4ヶ月なら毎日洗濯しても背中漏れとかしますし肌着4着だと心もとないですもんね。洗剤もないなら買うのが普通です。
    旦那さんもお米とお肉、冷凍して保存が効くもの買ってるならトントンですよね。

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

財布は旦那が握っていて
    一万円もらってなくなったらまた一万円追加でもらってって感じになっています。
    家計簿はつけていません💦(つけていたのですが時間がかかってしまうのでやめました)
    子どもの服は毎日洗濯していますが吐き戻しが多いし、うんち漏れも多くてほんと足らなかったので買いました。
    家事も子育てもほぼ私がしているので
    私がやりやすいように物を買ったりしたいと思うのですが、
    考えがまちがっているんですかね。
    お金が毎月カツカツで旦那一人のお給料で大変なのはわかっていますが、これ以上どこを削れというのでしょうか…

• 12月29日
メメ

オムツって箱で買ったらそれだけで数千円だし、日用品とか食料品買ったらあっという間に10,000円いきますよね💦
無駄遣いには全く思えないのですが…。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね、ありがとうございます。
    自分で携帯代や税金も払っているし、何か飲み物を買うときも自分の財布から出しています。
    専業主婦なのでいつか自分の貯金が底をつきそうで…

• 12月29日
  • メメ

メメ

専業主婦の奥様を抱えるって覚悟がご主人にないんですかね?
    妻に専業主婦になってもらうには、全ての支払いは基本的に夫なのは当たり前だと思うんですけど…産後まだ時間も経ってないし。
    飲み物すら貯金から買うなんて🙈

• 12月29日

えー全然使いすぎじゃないと思います💦
うちはスーパーで食料品買うだけで1万円かかります😂
オムツも箱ですし、食料品に服に…ってむしろ安いと思いました!
旦那様はオムツがいくらくらいしてどのくらい消費して、どの食材がどれくらいの値段でっていうのも知らないんでしょうね💦
というかほとんど子供のものなのに、たかが1万円くらいでガタガタ言わないでほしいですね😂

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。
    旦那一人のお給料で毎月カツカツと言うので
    4日で2万円も使ったことに呆れたんだと思います。
    この分にはお肉のまとめ買いだったり、お米も買っています(これは旦那が買ってきました)
    私の感覚がずれてるのかなぁと思い、どうしたらいいかわかりません。

• 12月29日