※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

生理予定日に陽性反応が出たので、奈良市の高山クリニックで受診予定。出血があるため早めに行きたいが、子供を連れて行っても大丈夫か、コロナ禍での対応は厳しいか不安。クリニックの対応や費用、入院時の環境について知りたい。

生理予定日に陽性反応でたので年明けに受診しようと思っています。
今も少し黒っぽい出血があるのですぐに行きたいです。
奈良市の高山クリニックに行こうと考えています。
もうお休みに入っていて確認できないのですが、上の子を連れて行っても大丈夫ですか?
コロナ禍なのでやはり厳しいですか?

また、高山クリニックで検診、出産された方どうでしたか?
先生が冷たいって先生自身も気づいているとHPに書いてありましたがどうなんでしょ?😅
入院中も過ごしやすかったですか?
クリニックは初なんですがやはり高額になるでしょうか?
1人目は大和郡山病院でしたが土日、6回?促進剤等で+10万くらいかかりました💦

コメント

たろママ

高山クリニック通ってるます🙌
年明けは4日からです!
上の子連れて来てる方もいますよ😊
私が一度連れて行った時は帰りに預け先難しそうですか?と聞かれたので、少しコロナを警戒されてる様子ではありましたが💦
先生はニッコリと笑って話す方ではない&エコーが早いので冷たく感じるかもしれませんが、質問にはしっかり答えてくださいますし特別冷たいことはないかなと思います🤔

• ささみ

ささみ

そうなんですね💦一応電話で確認したほうがいいでしょうかね😢?
    それくらいならだいたいそんな感じですよね🤔
    あっさりだからそう思うんですかね…
    1人目も高山クリニックでしたか?
    もしそうであれば参考までに出産費用どれくらいかかったか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月30日
  • たろママ

たろママ

連れ添い禁止とは決められてないので、大丈夫だとは思います😊
    ただ午前中&年明けだと待ち時間もあると思うので、その辺は大丈夫そうですか?💦
    出血もあるとのことで、心配ですよね😭
    私は今回の妊娠心拍確認までかなり時間がかかったんですけど、先生は親身になってくれて優しい言葉もかけてくれてたので冷たくはないと思います🥺

1人目は別の産院だったんで、出産費用は分からないんです💦
    ただ前に私が質問した時は(予定帝王切開の方対象に質問したので参考にならないかもしれませんが)
    皆さんだいたい出産一時金42万+20万ほどだと仰ってました🤔
    お部屋のランクによって上下するとは思います💦

• 12月31日
  • ささみ

ささみ

やっぱり年明けは時間かかりそうですよね💦
    午後も同じかな…朝一で行こうとは考えてます😣
    茶色いおりものがほんの少し付いたりしてて大丈夫かと思うのですが陽性でたらやっぱり早く見てもらいたいですね😭
    そうなんですね!無事でよかったです✨
    お身体大事になさって元気に産んでくださいね👶✨

なるほど🤔
    手術となるとやはりかかりますよね💦
    10〜20万くらいで見積もっておきます💸
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ぴ

コメント失礼します🙇‍♀️

1年半前に高山クリニックで出産しました!
促進剤→吸引→平日の経膣分娩でプラス8万ほどだったと思います!!

先生のエコーの診察が短時間過ぎて、本当に診てくれてる?と不安だったりしましたが、ベテランの先生だしきっと大丈夫だろうと思うことにしました💦
言い方がはっきりされているので、冷たく感じましたが、言い切ってくれるので、中途半端なもやもやではっきりしないということはなかったです!

助産師さんたちがすこぶる優しかったし、ごはんも美味しかったので、トータルよかったです✨

• ささみ

ささみ

ありがとうございます😊!
    やはり平日だとそれくらいに抑えれる場合があるんですね!

なるほど🤔気になるなら突っ込むべきなんですね(笑)
    助産師さんが優しいのは必須ですね😭✨
    少し遠いので迷ってるのですが良さそうです✨

• 1月2日