※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で茶色い出血があり、病院受診が1週間後。このまま大丈夫でしょうか?

妊娠初期の出血についてです。
今妊娠2ヶ月目で、
おりものに混ざって茶色い出血が出ます。

出始めて三日目ですが
出る量は少量で1日に二回くらいペーパーにつく程度でナプキンを一応あててます。

病院はもうやっていないので受診はできないのですが
心配になってきました。
このままほっといても大丈夫でしょうか?
病院に行くのは1週間後ですが
大丈夫ですかね?

コメント

ままり

出血なら少量でもかかりつけの産院に電話してみて方がいいかもしれません😊
電話で今の状況を話して、すぐにでも行った方がいいのか、1週間後でもいいのか相談に乗ってくれると思いますよ✨

• なゆママ

なゆママ

かかりつけの病院が営業終了してしまって電話で確認することができません。
    一人目妊娠時も同じことがあって問題なかったので放置してましたが心配になってきました。
    とりあえず量が増えたりしなければ放置でいいのか。
    それとも救急に連絡すべきか。
    悩むところです。

• 12月29日
  • ままり

ままり

私も初期に出血があって、電話では出血量と痛みの有無によって緊急か判断されるみたいですけど、こればかりは素人判断が出来ないので不安ですよね😢私だったら救急に連絡するかもしれません💦

• 12月29日
  • なゆママ

なゆママ

なるほど。わかりました!
    痛みと量で判断します!
    ありがとうございます!

• 12月29日