※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同棲中の彼との子どもを授かりましたが、彼の態度に困惑しています。彼は結婚を提案していますが、最初に出された二択に戸惑いを感じています。自分の気持ちや行動が正しいのか不安です。

同棲中の彼との間に子どもを授かりました。
しかし、彼はバツイチで子どもは3人います。
元嫁が全員引き取っている現状。

彼は元嫁ともデキ婚で、次は順番を守れと実家より釘を刺されていたようですが、大して避妊をせず過ごしていました。
私は30代ですので、彼との子どもを授かれたら嬉しいと思っていましたし、不妊と告げられていたので今回の妊娠はとても嬉しかったです。

しかしながら、彼に告げると今は困るから降ろすか産んで一人で育てる慰謝料は払う。という二択。
やはりなとは思いましたが、そんな彼が1週間後には結婚すると言いだしました。

ただ私の中で、最初に言われた2択が割とショックではあり、冷静になんの心変わりだろう?と思いました。

子どものエコーの写真も喜ばれないのが分かりきっていたので見せていなかったら、結婚を決めた男にエコーも見せてこないなんてお前はやはり普通ではないと言われました。
1人で育てていく気持ちが強いから見せないんだと言われましたが、見せるタイミングもなく、見せたかったタイミングの時に見せなかった私の心境は普通ではありませんか?

何が間違いなのか、本当に私が悪いのかわからなくなってきました。

コメント

ママリ

責任も取れないのに避妊もしないなんて…今後信頼できそうにないですね。
後から結婚しようって言われても、何の説得力もない言葉だなと思ってしまいました。
彼の人間性がよく分かりますね😅
はじめてのママリ🔰さんがそんな心境になるのは当たり前かと💦

ARi

人のパートナーを悪くは言いたくないですが、あまりにも自分勝手だなと思います。
ろくに避妊もせず、実際打ち明けたらその対応。
最初に言われた2択がショックなのは当たり前ですよ!わたしだったら死ぬまで許しません。
エコーを見せなかった心情だって全く想像できない人なんだなと思います。
少し気になったのは、エコーを見せて来ないなんてお前は「やはり」普通ではない。という言葉。
それって普段からそういった事言われてるんですか?
それならばモラハラだし、信用に足らない人だと思います。