※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
住まい

生後4ヶ月の子がいますアパートやマンション暮らしの方いますか?赤ちゃ…

生後4ヶ月の子がいます

アパートやマンション暮らしの方いますか?
赤ちゃんの泣き声など近所付き合いが心配です。
(旦那が心配してます)
でもそんなこと言ったら、赤ちゃん連れはアパートやマンションに住むなということになります。

どのように暮らしていますか?

コメント

仮にもし苦情がきてから考えたらいかがでしょうか?

• あおりんご

あおりんご

そうですね!

• 12月29日
🧸🌈

いまは引っ越しましたが7ヶ月まではマンションの一階でした!

周りはカップルばかりだったので心配でしたが特に何もなかったです。
引っ越してきた時に挨拶とかもなかった人たちなので😭

周りは家族の方ばかりですか?

• あおりんご

あおりんご

今週の日曜日に引っ越す予定です。
    たぶん小学生とかのお子さんもいそうなのですが、いまいちまだわからなくて、、。
    1階なのですが、目の前が電車通るのでそのほうがうるさそうですけど💦

• 12月29日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!
    でもみんなそうだと思うのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います!
    少し変わってる人とかはいるかもしれないし逆に夜中に洗濯機されたりとかもあるので😭

住んでみないとわからないですけどお互い様なので大丈夫だと思いますよ。

• 12月29日
はじめてのママリ

特に何も考えず生活してました🍀
たまたまですが、私の住んでいるアパートは小さな子ども連れの家族がほとんどなので、何か騒音などがあってもお互い様かなと思うくらいで…😅また、日中泣き声が気になるような時は、窓をしめて迷惑にならないようにとは少し気遣っているくらいです🌸赤ちゃんは泣くものだし、とんだりはねたりで、騒音は付き物なので、大丈夫だと思います😊と、思いたいです😅

K.A.A.T

来年の3月に一軒家ができるまでは賃貸アパート住みで娘は生まれた時からアパートですが1階に住んでるので特に今のところなんともないです✨
一応隣の人には外で会った時に旦那が子供の泣き声聞こえます?って聞いたら聞こえないと赤ちゃん生まれたんですね!と言ってくれました☺️

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
子供は今2歳ですが念の為産まれたあと挨拶にはいきました。
今のところクレームありません。

はじめてのママリ🔰

一応挨拶にまわりました!
隣だけでしたが、、。
隣の方はすごく理解のある方で
会うたびに子どもに手を振って
くれたり可愛いね〜って言って
くれたりと他愛のないことを話してます♩

はじめてのママリ🔰

マンションです💡
赤ちゃんが産まれてから両隣さんにはポストに手紙を入れ、ご迷惑なことがあればいつでもお申し付けくださいって先に赤ちゃんがいることを伝えてました💡
多少は多めに見てくれていると思います💦