※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、甲状腺検査で異常が見つかり再検査中。治療が必要な場合、赤ちゃんに影響は出ないでしょうか?同じ経験の方、いますか?

こんにちは( ・ᴗ・ )
現在12w3dの初マタです🌟

血液検査の結果が出たのですが
トキソプラズマはiggが102、igmが0.8未満
サイトメガロはiggが159、igmが0.85未満
なので、2つとも過去に感染しており抗体があるとの判断でした。

ですが、甲状腺の部分でひっかかってしまい
TSHが0.073で基準値以下
FT4が1.65で基準内だったため再検査をしました。
妊娠中の一過性甲状腺機能亢進症かバセドウ病か確認中なのですが、万が一治療が必要な場合はお薬を飲めば、赤ちゃんに影響は出ないのでしょうか😭?

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか🙇‍♀️❓

コメント

はじめてのママリ

過去にバセドウ病、今は橋本病の者です。万が一治療が必要になったら、薬を飲めば大丈夫ですよ✨おそらく、妊娠による一過性のものではないかと思いますが🤔私も薬飲んでいても妊娠初期は値が乱れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭⭐️
    突然のことで驚いてしまいましたがお薬飲めば赤ちゃんは大丈夫ということが分かれば安心です😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏お大事にしてください✨

• 12月30日