※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

年賀状って一度郵便局に持って行き配達してもらわないといけないですか?…

年賀状って一度郵便局に持って行き配達してもらわないといけないですか??
同じアパートの友人2人にだすのですが、今から投函したら1日に間に合わないな〜と💦直接ポストにいれたらダメですか?なにか不利な事ありますか?

コメント

はっぱ

ないと思います😊私も手渡しで渡したりしてますし😂

• うさ

うさ

ありがとうございます!大丈夫そうですね、よかったです😊

• 12月29日
にぼし

ハガキ代(切手代含む)は払っているわけなので、問題は無いと思いますけど🤔

ただ、元日に届くものは数枚でも輪ゴムで束ねてあり、郵便局からのご挨拶チラシみたいなの(最近ですと嵐ですかね)も一緒に束ねられているので、「別々に届けられたのかな?」とは感じるかもしれません。
三が日以降は確か束ねてなかった気がします。
あとは当たり前ですが年賀状なので、年内に郵便受けに入れなければいいのではと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね、たしかに束ねられてるイメージがあります!1日に直接友人のポストにいれようと思います!コロナ禍病院勤務なので直接は会えず😭💦

• 12月29日
いと

手渡しでも問題ないですよ😁

• うさ

うさ

ありがとうございます!✨病院勤務なので直接会う事はできませんが、1日ポストにいれようと思います!

• 12月29日