※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月半で直母できるようになりましたが、まだ10分で20ccしか飲めず悩んでいます。完母になるまでどのくらいかかるでしょうか?

2ヶ月半にしてやっと直母できるようになりました。
しかし途中で離したり泣き出したりして10分で20ccくらいしか飲めていません(T-T)搾乳母乳を与えています。
桶谷式に通っていて、母乳はたくさんでているのですがなかなか息子が上達しません。
こんな感じからどのくらいで完母になりましたか?

コメント

みーこ

赤ちゃんもいつもと違うからビックリしてるんですね^ ^!
赤ちゃんもママも初めてのことなのでお互いぎこちなく赤ちゃんも落ち着かないんでしょうね!
赤ちゃんによって差はあると思いますし徐々に上手になっていくのではっきりは覚えてないですが10日もすれば慣れてたような気がします!
最初は少し無理やりにやっていいみたいですよ!!
病院での指導で赤ちゃんが乳首を離さないように少し抑えつけてたので最初はかわいそうに思いましたが今ではとっても上手です♡

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)直母できるようになったのが遅いので焦ってます、、

• 8月5日
aya24o

私もなかなか直母ができず、苦労しました。

生まれてから3ヶ月になる前まで保護器をつけてあげていましたが、これじゃダメだと上手く飲めなくて泣いちゃう娘と汗だくになりながら直母の練習をして、1週間もかからず上手に飲めるようになったと思います。

泣いてる我が子を見ると可哀想になっちゃいますがすぐに上手に飲めるようになりますよ♫

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!うちの子は今哺乳瓶と出方が違うので、すぐ離してしまうんですが、aya24oさんもそんなことありましたか?

• 8月5日
  • aya24o

aya24o

ありましたよ; ;
    哺乳瓶だとガブ飲みだったのに、乳首は飲みづらいみたいで何回も離してました!
    それでも根気よく続けて離れなくなりました☆

• 8月5日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうなんですね!もう少し頑張ってみます(+_+)

• 8月5日