※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子は言葉よりも運動やダンスに興味があり、まだ言葉が遅いようです。親としては不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

2歳4ヶ月でも話すことに興味があまりなく簡単な単語しかまだくちにせず、
体を動かすことの方が興味あるようでダンスは最後まで振りを覚えたり、漫画の動きの動作や、
音楽が流れるとリズムに乗ったりしています。

女の子はお喋りが早いと聞きますが
まだまだ2語には程遠そうです。

保育園にもいっていますが
やはり保育園でも言葉より
運動系やダンスのほうが興味あるようで、、

こちらが言ってることは理解しているようですが
親としては言葉の遅さに不安があります。

女の子でも3歳くらいまでお喋りあまりしなかったってかたいますか?😭

コメント

まろん

うちの長女も遅かったです!理解はしてますが、きっちり2語とか3語になったのは3歳半前でした!

• kaiママ

kaiママ

まわりを気にしないで来ましたが、保育園のクリスマス会で少し不安になってしまいました😭もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 12月29日
  • まろん

まろん

下に返事してしまいました!

• 12月29日
まろん

周りも気になるし、女の子はおしゃべり早いもんねって言われるのがすごくプレッシャーですよね。今うちは4歳にもうすぐなりますが、周りみたいにスラスラは無理ですが、少しずつ娘のペースで話してます。
もうすこし様子をみてあげてもいいと思います!