※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

隣の家族の子供たちの問題行動が続いており、親の対応も不十分。共有スペースの問題もあり、引っ越しを考えているが、心配。児相に相談するべきか悩んでいます。

児相に通報するか悩んでます。
隣に住んでいる家族は小学生の高学年くらいの男の子と幼稚園の年長さんくらいの男の子がいます。
1.夜中1時くらいに子供を置いて出かける(家を出る時に騒がしいから気付きました)
2.夕方6時くらいに奇声を出しながら壁に向かってボール当て(ドンドン音が酷すぎて管理会社には連絡済み、親は全く注意しない…そして今も続いています)
3.夜中2時にすごい音で目が覚めると隣の子供達が騒いでいる。(年長さんは泣いているが小学生笑っている声が聞こえた)
3は兄弟喧嘩?しかしそれも1時間くらい続く…夜中の2時に…親が止めてる感じはない。

親の見た目はギャルママで挨拶しても無視してきます。
他にはマンションの共有スペースにも関わらず物を置きます😅
共有スペースに関しては管理会社に連絡してますが治っていません😭
私達が通る共有スペースにカブトムシの死骸が入った虫カゴがひっくり返ってる時は思わず叫んでしまいました😂中の土も散乱!😭

共有スペースに関しては児相と関係ないかもしれませんが、こういうところからネグレクトなどのサインが出てくるのかなと考えたり……

私は3月に引越し予定ですがそれでもこの音が続くとしんどいです😢

コメント

不器用母ちゃん

私なら相談という形でします😅

• まなみ

まなみ

一度相談ということで電話してみようと思います。

• 12月29日

うちはまさに同じ年齢の子どもたちがいますが、どれも考えられないです💦
2に関しては、うちは戸建てですが、この時期は暗くなるのも早いので17時には家に入るように伝えています。

親の見た目や他家族との関わり方は別としても、夜中に子どもだけをおいて出かけること、子どもの遊び方や喧嘩を放ったらかしにしている点は心配なので、それだけは伝えてみてもいいのかなと思います。
騒音の解消にはつながらないかもしれませんが、何か変わればいいですね。

み

マンションの共有スペースに関しては
それでネグレクトと言われたら
世の中たくさんいてると思います😥
実際に私のマンション
共有スペースに自転車置いたり
ベビーカー置いたりしてる人普通に何人も居てます。

私なら
夜中の2時にお子さんが1時間ぐらい喧嘩してて
お母さんが止めている様子もなく
夜中にお子さんを置いて出掛けられる事も
あって心配です〜

ぐらいの相談にすると思います。

音に関しては児相にそうだんしても
解決しないと思うので、、、