※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドの影響で卵巣が腫れているため安静にしてくださいと言われました。トイレで踏ん張っても大丈夫でしょうか?卵巣に影響がないか心配です。

クロミッドの影響で卵巣が腫れてるので安静にしててくださいと言われました、5週でした。
先生に聞くの忘れてしまったのですがトイレで大きい方するときに少し踏ん張ったりしても大丈夫でしょうか?😖
変なことを聞いてすみません、卵巣に影響ないか心配です

コメント

ママリ

私も前回の妊娠で結構腫れてました💦
日常生活でお腹に力入れるくらいなら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😖
    初めての事で不安になってしまいました、ありがとうございます!!安心です
    腫れてても安静にしてれば問題なく無事に出産むかえられましたか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

週数が進めばほとんどは自然に腫れが引くよと言われました!
    何周だったかは忘れてしまいましたが、無事腫れは引いて出産できました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 12月29日