※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&S
家族・旦那

お風呂についてアドバイス下さい!年明けに里帰り終了して、自宅に帰る予…

お風呂についてアドバイス下さい!

年明けに里帰り終了して、自宅に帰る予定です。
今は、17時ぐらいにお風呂に私の父に入れてもらってます。
自宅に帰ってからは旦那は17時まで仕事。
その後だいたい残業して、帰ってくるのは19時ぐらいです。
娘のお風呂の時間をどうしようか悩んでます。
旦那が帰ってきてから入れてもらう方がいいのか
私がひとりで今まで通り17時ぐらいに入れた方がいいのか。
もしも1人で入れる場合、なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今まで通り17時で良いと思います☺️
ご主人の帰りを待って時間バラバラになるより同じ時間の方が良いです✨
里帰りされてる間に1人で入れる練習しておけば大丈夫ですよ✨
お父様優しいですねー☺️

  • Y&S

    Y&S

    同じ時間のがいいですよね😭
    練習しておきます🥺

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、待たなくても良いと思いますよ🙆‍♀️
私も決まった時間に1人でいれてました🛀

  • Y&S

    Y&S

    ちなみにどのように入れてましたか?🥺

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にお風呂入るけど、子供だけ洗って私は子供が寝てから入ってました☺️
    身体冷えちゃう前に、とりあえず子供を先に!!!って感じでした!

    • 12月29日
  • Y&S

    Y&S

    自分のことは後回しになりますよね😭
    寝てからのがゆっくり入れるし...😢

    • 12月30日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

自分で17時に入れます😊
うちは自分が洗ってる間ガン泣きで待てない子だったので寝てる間に先入って起こして入れたりしてました😂

  • Y&S

    Y&S

    裸でバタバタ走り回ってたしたか?🥺

    • 12月29日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    自分は裸でバタバタでした。笑
    出た後も裸でバタバタ子供のケアして終わってからやっと自分の事です🤣

    • 12月29日
  • Y&S

    Y&S

    やっぱりそうなりますね😭
    なんとかやってみます😭

    • 12月30日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

沐浴用のお風呂がまだ使えるなら、先に沐浴して、旦那さん帰ってきてからはじめてのママリさんがお風呂はいるとかでもいおとおもいます!
一緒にはいるなら、浴室の外にバウンサーかハイローチェア用意して寝かせておいて、先に自分の全身洗ってから赤ちゃん洗って、湯船入って、タオルで巻いてバウンサーかハイローチェアに寝かせておいて自分も急いで着替える。そこから赤ちゃん保湿とかして着替えさせるって感じですかね(´∀`)
時期的に寒いと思うので浴室の暖房使うか、なければ暖房を脱衣所に置いておくといいです!
バスチェアが使える月齢になったらバスチェア使うといいですよ(´∀`)

  • Y&S

    Y&S

    ありがとうございます!
    バウンサー置いてやってみようと思います!

    • 12月29日