※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
お金・保険

義甥っ子へのお年玉について相談です。価格や配り方に悩んでいます。私からもあげた方がいいでしょうか?

義甥っ子(旦那の姉の子供)にお年玉私から渡すのに1000円は安すぎますかね!?

旦那からは5000円あげるらしいんですが💦

それにうちの息子には旦那の姉夫婦から1つしかお年玉貰えないと思うのにこちらから夫婦でひとつじゃなくて1人づつ上げるのもどうなんですかね🤔

今年の時は旦那の姉夫婦から1つしかお年玉頂かなかったのでこちらも旦那が渡して一応2人からってことにしたんですが

私からもあげた方がいいですかね!?

お年玉は気持ちの問題ですよね。値段より。

コメント

ありんこ

二人からということで渡してますよー😊

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

2人からって事にしてもみんなから「金出してるのは旦那だよ」って言われるのがなんかムカつきます💦‪w

• 12月29日
  • ありんこ

ありんこ

そう思ってくれて良いです。
    姉の子供にお年玉は夫婦からという名目であげてますが私のお金ですし。

配偶者の兄弟の子供なんてぶっちゃけ関係ないですもんね。
    会えばかわいいねー、くらいは言いますが

• 12月29日
mama

2人からと渡してます😍

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ですよね!!2人からということでひとつでいいですよね!

• 12月29日
  • mama

mama

結婚してるなら大丈夫です😍

• 12月29日
めーたんまま🔰

なぜ?お年玉2人からと言って渡すのはダメなんですか?
お互いの甥っ子や姪っ子に夫婦別々に渡す事はないですし、また、貰う事もないですよ‼️

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ですよね!旦那がお前もあげればお姉ちゃんもくれると思うから!って言われて💦
    それで2人からってことで今年渡したらみんなに「ほら〇〇(うちの旦那)からだよ」って言って義甥っ子が居ない時に金出したの〇〇だよwwって言われてだからなんなの!って思いながらも少しイラッとしまして💦

きっと働いてるんだからお前も出せよって言いたいんだと思うんですよね💦

• 12月29日

我が家はふたりからにしてますよ❤️でも財布別夫婦もいますし、自分の親族は自分で用意するもありますし😊

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

財布は夫婦別なんですけど基本的に支払い等は旦那なので旦那が出して2人からってことにします!

• 12月29日
ままり

夫婦からでいいと思います!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ですよね!!

• 12月29日

夫婦2人からだよって渡します。
「金出してるのは旦那だよ」って、、そんなことイチイチいう人達のことは放置で!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

放置でいいですよね!言いたきゃ言わせておけばいいですよね!

• 12月29日
min

そんな事言う人いるんですか?驚きです😥
共働きでも同じ世帯ですし一つでいいから貰うのも一つなんだと思います🙂
お祝儀もお年玉もうちも毎年旦那の名前だけ書いて渡しています🙌🏻

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

夫婦一緒に出していいと思います!
5000円なら、千円札5枚とかにして旦那さん3000円、奥さんから2000円みたいな感じで(´∀`)
もちろん別々でもいいですが、金額に開きがあるのもなーと思うので、合計5000円になるようにしたらいいかと(´∀`)

他の方のコメント見ましたが、わざわざ○○が出したとか普通言わないので、嫌な人だなって思いました( ̄▽ ̄;)