※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の物忘れが酷くて困っています。・忘れ物が多い。(財布、携帯などを頻…

夫の物忘れが酷くて困っています。

・忘れ物が多い。(財布、携帯などを頻繁に)
・バックごと車に置いたまま買い物に行く。(頻繁に)
・昨日言った事を翌日忘れている(洗剤の場所を指差して教えた翌日に『洗剤が無いから買って来る』と言うなど)
・何度も同じ質問をして来る。
・同じ内容のLINEを何度もしてくる。
・買った商品を会計後レジに忘れて来る事がある。
・閉まった場所を教えてもいつも探している。
・ガスコンロの火を消し忘れたまま食事。
・子供からすぐ目を離してしまう。
・予約した日にちを忘れてしまった事がある。
・次の作業があると今やっていた作業は忘れてしまう。

この前は車の車内灯を消し忘れていたようで、私が子供と出掛けようとしたら車が動かなくなっていました。
夜中にJAFを呼ぶ騒ぎになり、ついに私も夫にキレてしまいました。
いつもなら私も『夫もわざとではないので怒っても仕方ないよな…』と、イライラしながら我慢しているのですが、この日は予約した化粧品を買いに行く日で、年に一回のポイント5倍デー。前々から予約していて1万円もお得だったんです!
なので朝から急いで支度をして、子供と出掛けようとしたら車が動かず。。夫に電話したら『あ、俺だ。ごめん』。。思わずブチ切れてしまいました。義理母、義理父は夫に甘く、私が『夫が物忘れが酷くて困ってる』と言ったら『あんまり気にしないように言ってあげて!余計に悩んでしまったら可哀想!』と言います。
私としては注意して欲しいのに。。

この前は2歳の息子を外に置いたまま、自分だけ帰ってきました。もう病気ではないか?と心配になり本人も病院に行ったようですが異常なし。

私はもう次に何かあったらイライラが限界です。
器の小さい自分にもイライラ。
でも、私もストレスで目眩がするようになってしまいました。

ただ、ボーっとした夫の性格を作り上げたのは義理母、義理父に問題があると思います。子供の頃から一度も怒られたり、注意された事がないそうです。

もうすぐ年末年始。。

なんだか夫の実家に行くのが憂鬱で仕方ありません。

コメント

全然詳しくないですがADHDとかでもなかったですか?🤔
義父母にももちろん原因ありそうですが、子供を置いたまま帰宅って、、😓病気じゃなかったら相当疲れ溜まってるのかなと。。
1番頼りたい夫がそんなんじゃ、疲れもストレスも溜まりっぱなしですね😔ご自身のご実家には行かれないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!私の気持ちを理解して頂き嬉しいです。一応MRI検査もして異常が無いと言われたので、本当に本人の性格の問題なんだと思います😫
    私も絶賛イヤイヤ期真っ只中の2歳の息子で疲れ果てているのに、夫はそれ以上に私をイライラさせてきます😩
    私は目眩もするし、年末年始も夫の実家に行くの断ってしまおうか悩み中です😑
    話しを聞いて頂き本当にありがとうございます😭

• 12月29日