※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬を飲めずお腹が苦しいです。酸化マグネシウムは飲んでもいいのでしょうか?

現在5w3dの初マタです。
先日胎嚢が確認できました。
私は頑固な便秘で、今まで便秘薬を飲んでたのですが、妊娠判明してからは飲まないようにしています。
そのせいか3日間出ないとか当たり前でお腹が苦しいです😢
病院の先生に話しても、これからもっと便秘ひどくなるから、今飲むと薬の量が増えちゃうから今は飲まなくていいと便秘薬を処方してもらえませんでした…
酸化マグネシウムは妊娠さん向けと聞いたのですが、やはり病院の先生が飲まなくていいと言ってるので飲まない方がいいですか?😞

コメント

ゆき

私は上の子の時便秘がひどくて臨月前くらいから酸化マグネシウム飲んでました🙋‍♀️

なので二人目も便秘になるだろうと思って初期くらいからもらってました🙆‍♀️

1日3回まで飲める薬ですが、最後まで量は増えませんでしたよ😂

最初は1日二回くらいが丁度良かったですか、だんだんひどくなり、でも結局最高でも1日3回で大丈夫でした😊

出産まで飲んでましたが、産後も出づらくなるので退院後も少し処方してもらいました😂

• さき

さき

コメントありがとうございます😢✨
    酸化マグネシウムはお腹痛くならないタイプですか??

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

私は痛くなりませんでしたよ🙆‍♀️

• 12月29日
  • さき

さき

それならさっそく酸化マグネシウム買ってみようかなと思います😄✨
    ありがとうございます☺️✨

• 12月29日
ぽこ🍎

わたしも、元々便秘薬などを飲まなきゃいられない体質です。
妊娠がわかり普段飲んでいたものも飲めないし、妊婦になり余計便秘になりました。
なので、6週くらいの時に酸化マグネシウム出してもらいました。

お医者さんのいうことなので、
私だったら。そうなのかぁ😭と納得してしまうと思いますが、、、
けど、お薬出してほしいですね。便秘ってしんどいですし、、、。
もう一度お願いしてみたらどうでしょう?💦

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    病院で処方されるのも酸化マグネシウムなんですね😳❗️

次の検診の時にもう一度お願いしてみます😣💦それでもダメなら自分で買っちゃいます😓笑

• 12月29日
詩羽

1人目の妊娠中から
酸化マグネシウムずっと飲んでます💦
今回妊娠して便秘がひどくなりましたが
先生からは出ない方がいけないから
がっつり飲んで出してと言われました😅

• さき

さき

コメントありがとうございます😊

薬に頼ってでも出したほうがいいんですね😳❗️
    私は先生に、ごぼうでも食べてれば出るから!って言われましたけど、ごぼう食べて出るなら苦労しないわ!って思ってしまいました笑
    酸化マグネシウムに頼ってみようかなと思います😣!

• 12月29日
  • 詩羽

詩羽

妊娠すると便秘になる方も多いですし
    簡単に言わないでほしいですね😅
    たぶん出なくて力入れたりする方がよくないと思います💦
    便秘薬というより柔らかくしてくれるので
    すごく楽です😊
    水分もたっぷり一緒にとると
    効果出やすいみたいですよ😊

• 12月29日
  • さき

さき

そうですよね!いきむのが怖くて余計便秘を悪化させてました😣
    いい情報ありがとうございます☺️✨

• 12月29日