※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週4日の初産婦です。下腹部に痛みがありますが、出血はない。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

妊娠10w4dの初産婦です。
ここ数日、下腹部にチクチクとした痛み、生理痛のような鈍痛がたまにあります。我慢はできる程度ですが、今までにない痛みです。出血は今のところありません。
子宮が大きくなるから腹痛があることもあると読んだのですが、病院に行った方が(年末年始なので行くとしても年明けですが)いいのか?🤔
初めてのことばかりで色々悩んでしまいます。皆さんならどう判断しますか??

コメント

🥝

痛みが長く続くようなら心配ですが私も10週くらいの時は夜寝る時に特にチクチクとした痛みを感じましたが、問題なく成長してましたよ!
ただ素人判断なので不安なようなら、病院に電話して状況説明すれば、すぐ受診した方がいいのか様子見でいいのか指示をくれると思いますよ!✨

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですね☺️心配な時は電話で受診の相談してみたいと思います!

• 12月29日