※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

夜のエアコン設定で息子が冷たくなり心配。体温低いけど元気。風邪予防のため気をつけたい。

みなさんは夜寝る時エアコン何度に設定してますか???
昨夜、暑かったのでいつもより低めに設定して寝たらもうすぐ3ヶ月になる息子の手と足が朝起きたら冷たくて😞💧
布団掛けてたのに....寒かったのかなぁと少し反省してます😭😭
体温測ったら35.2℃ですごい低くてほんとごめんね😭って自分が泣きそうになってしまいました😓
エアコン高めに調整すると少し汗かいてるし....
ミルクもたくさん飲むし今もぐっすり寝てるので体調は悪くないと思うんですが....予防接種の予定もあるので風邪は極力避けたいところです😭💧

コメント

○pangram○

29度設定にしてます(*^^*)エアコン下に扇風機置いて動かしてます。
よくお腹出して寝る子ですが、手足もさらさらでほんのり温かい感じでいられます!
エアコンが、当たらない位置にベッドがあるのでそれも関係するかもですね(^o^)

• まりな

まりな

扇風機動かすといいんですね!!直接風が当たらないように寝かせたいと思います(^ω^)
    返信ありがとうございます\(^^)/

• 8月5日
ange

27~28度でつけています。1歳すぎの子ですが、うちも手足冷たくなっていします。先日一晩だけですが、熱が出てしまい、風邪をひかせてしまったかな?と。
すぐ汗はかくけど、体温調節も未熟ですし、難しいですよね。ちょっと暑いかな?多少は汗かくくらいが良いのかもしれないですね。

• まりな

まりな

小さい子は大人と違って体温調節難しいですよね;;;;
    風邪を引かせてしまうの可愛そうですし...
    27℃~28℃で今日の夜寝てみようかと思います!
    返信ありがとうございます(^ω^)

• 8月5日
ぶさみ

我が家は27度で朝まで消さずに寝てます。2歳になった今はそこまで気にしていませんがもう少し小さいときは布団かぶらない前提で薄手の長袖パジャマ着せてました(^^)

• まりな

まりな

薄手の長袖パジャマいいですね!!
    今半袖で腕も出るし足も半ズボンで出てしまってるので寝るときは長袖着せてみようかと思います(*´罒`*)

• 8月5日
Big Sea

私は生後1週間の赤ちゃんがいますが
27.28度くらいにして
エコモードで付けてます⭐️
助産院でそれくらいがBestだと
教えてもらいました👍🏻‼️
うちの子も手足が冷たくて
それも不安に思い、聞いてみたら
体温調節をしているだけやから
血色が悪いとかでなければ
大丈夫❤️とのことでした🎶
でも体温がすごい低いので
ちょっと不思議ですね😣💦

• まりな

まりな

27℃、28℃ぐらいがベストなんですね!
    血色は悪くなかったのでとりあえず良かったです(^ω^;);););)
    体温低いとほんと不安です(^ω^;);););)
    冷たかったら血色も確認したいと思います!

• 8月5日
  • Big Sea

Big Sea

わからない事だらけで
    探りながらの子育てですが
    お互い頑張りましょー♬
    考え過ぎもあかんと思いますし
    気軽にっ❤️❤️

• 8月5日
  • まりな

まりな

考えすぎも良くないですよね😘
    ありがとうございます\(^^)/
    はい😭❤お互い頑張りましょ🙆

• 8月5日
ぷりん

27度で、午前中と夕方5〜6時以外はほぼ付けっぱなしです(^o^)
夕方は空気の入れ替えしてます。
暑いと、熱中症怖いですよね(*_*)

• まりな

まりな

自分もほぼつけっぱなしで...
    夕方涼しくなっても熱中症にならないか不安で空気の入れ替えしてなかったので今日から少し夕方涼しくなったら窓開けたいと思います(´・ω・`)

• 8月5日
mr1988

冷房は29度設定で扇風機もつけてます!子どもにはフェイスタオルお腹にのみかけてます😊
赤ちゃんの適温は26〜28度と聞いて29度では暑いのかな?と悩んでますが本人の体温は36.8度と平熱です!

• まりな

まりな

やっぱ毛布よりタオルとかの方がいいですよね😅
    それで部屋の温度を26~28℃にしてみようかと思います!
    体温もチェックですね!

• 8月5日
tama

うちは27度設定で扇風機回してます。タオルケットをかけてもはいでしまうので腹巻をさせてます。

• まりな

まりな

扇風機ですね!!空気の流れが良くなって赤ちゃんに良さそうですね!!
    うちも足で毛布はいでしまうことあるので腹巻させてみようかと思います!

• 8月5日