※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が喃語を言い始めた時期についてお尋ねですか?

7ヶ月になった息子があー、うー、しか言いません。

お子さんがマママやブブブといった喃語を言い始めたのはいつ頃からでしたか?😳

コメント

リラックマ

8ヶ月半でやっと、パパパというようになりました(^ー^)

ぴぴたりこ

6ヶ月で何日間かパーパーパーがブームでしたが忘れたらそれきり言わなくなり、最近私が離れて娘がなく時、んまあぁぁぁーんまぁぁぁーって偶然かよく言ってますw

男の子は割とゆっくりって言いますよね♪

ゆまり

7ヶ月半の息子ですが、7ヶ月入ってから
「まんまんまー!」と「ぶぅぅぅぶ」がブームのようで四六時中言ってます😂

最近、他の人に抱っこしてもらって
私が息子に「ばいばい」と言って遠ざかると
まんまんまー😭😫😖と泣き叫ぶようになりました💦

タッツー母さん

初めまして。
我が家の3歳の息子は、7か月の頃特に何も言いませんでしたよ💦
泣く事もあまり無く静か過ぎる子供でした・・・σ(^_^;)1歳の誕生日付近でいきなり「マンマ」と言い出し、それを境にチョロチョロ喃語みたいなのをしゃべり出しました。
でも、結局ちゃんとした言葉になったのは3歳の誕生日目前でした💦💦
男の子は遅いよーと言われたので、気にしてませんでしたが、検診の度に周りの子とつい比べてしまい、凹んでしまいましたね(T_T)

そんな息子は、今じゃ寝てる時以外ずーっと喋ってて、ちょっとうるさいですf^_^;