※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

クレジットカードの入金を忘れてしまいました。初めてのことで、問い合わせができない状況です。ブラックになりローンが組めなくなる可能性はありますか?今までなかったのでショックです。早めに支払いたいです。

クレジットカードの入金忘れてました💦
今回が初めてです
もう問い合わせも休みになってしまったので、問い合わせてきません
一回でもブラックになってローン組めなくなりますか?
本当今までなかったのでショックです
今すぐ払いたいぐらいです

コメント

たまごやき

一回入金遅れただけでブラックになることは無いと思いますよ!
カード会社にもよりますがバーコード付きの収納代行コンビニ払いでハガキが来るか振り込みかになると思います。どちらも遅れたので手数料はかかると思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに会社にもれんらくいくことはありませんか?

• 12月29日
  • たまごやき

たまごやき

会社に連絡行く事はありません!
    会社に連絡がいくのは写真で添付したブラックリスト入りの条件を満たしてる人です💦
    うちの旦那は今年入金忘れ2回ありましたが払込用紙がきて早急に払えば連絡もなく問題なかったです!
    ただ、何回もすると信用を失う事もあるので次から気をつけてれば大丈夫ですよ😉

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

画像までありがとうございます!
    ちょうど年末年始なので休みになってしまってるので、どうにもしようありません。
    用紙が届くのかもわかりません、よくある質問には振り込み的な感じで書いてありました!

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみに今はカード使えない状態ですよね?

• 12月29日
  • たまごやき

たまごやき

連絡もできないから早く払いたくて嫌ですよね😫でも連絡出来るのはどちらにせよ年明けになるかと思います💦
    カード会社から年明け最初の営業日に連絡来るか、後はコールセンターに電話すれば振り込み先を教えてくれるはずです。
    それに年末年始の引き落とし日を引き延ばして年明けにしてるカード会社もあるので調べてみるといいかもです!
    基本2.3日で利用制限がかかると思います😥

• 12月29日
  • たまごやき

たまごやき

言葉足らずでしたが…2.3日って言うのは旦那が使ってるカード会社の人に言われたのでぶーちゃんさんが使ってるところはどうか分かりませんが、連絡取れてすぐ払えますよって意思をカード会社に伝えれば利用制限かからないです。ただその連絡も出来ないので使ってみてダメだったら…って感じですかね😣

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

紛失、盗難のほうはやってるんですがそちらに電話してもダメですよね❓💦
    もう年明けは営業日朝一で速攻電話するしかないですね💦
    やはり利用制限かかるんですね😅
    あぁ〜本当にショックで😭

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

連絡の取りようがないので、どうにもしようがないので困りますね💦
    早く営業日にならないかなと今から思ってます😅

• 12月29日
  • たまごやき

たまごやき

年明け営業時間に連絡下さいと言われてしまうかと思います💦
    ぶーちゃんさんは結構心配されているようなので振り込み用紙待つより電話するほうが印象悪くなる事はなく断然いいです😉
    年末年始使えないのは痛いですよね😫今まで支払い忘れがないのであれば信用は高いと思うので即座に制限かからないと思うのですが、それも使ってみないと分からないですね💦

• 12月29日
タマ子

引き落とし不能の1回ではブラックにはならないですし、勤務先に連絡が行くこともないです。
安心してください。
カード会社も引き落としの作業を別日にも行うので、口座にお金を入れておいてください。
納付書やハガキが来る場合もあります。それを放置しておけばマズイですが、そうじゃなければ焦る必要はありません。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    わかりやすくありがとうございます。
    安心しました💦

• 12月29日
めろんぱん

大丈夫ですよ😉🍒🍒🍒

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに会社に連絡行くことはありますか?

• 12月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

ないですよ(笑)
    振込用紙が届いて
    期限内にきちんと
    支払えば、大丈夫です!

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ないんですね、安心しました。
    よくある質問には振り込みと書いてあって、振り込み用紙を送るとはかいてありませんでした。
    年末年始で電話もできないので、どうにみしようありませんがこのままモヤモヤしながら年越すのもいやですね😅
    自分が悪いんですが...

• 12月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

その口座に
    入金すれば
    引き落とされるかもです!

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

口座までは載ってなかったので電話で聞かなきゃいけないかんじですね...

• 12月29日
ty

カード会社によります。
どちらにしても電話かかってくるのかな?私は2社で1回ずつやってしまいました😅 会社Aは、指定の口座に直接振り込んで下さいと、口座を告げられそちらに入金。会社Bは、「次は◯日に引き落としますので、準備お願いします」って言われて、いつも引き落としされる自分の口座に入金。
って感じでした🙋🏻‍♀️
ちゃんとそれに対応してれば問題ないですよ☝🏻

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    会社にかかかってきたんですか?

• 12月29日
  • ty

ty

登録してる連絡先なので自分の携帯です🙋🏻‍♀️

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

たぶん会社も全て登録してますが...

• 12月29日
  • ty

ty

もちろん勤め先も登録してますが、自分の携帯です☝🏻

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月29日

つい先日車のローンの分のお金が貯蓄とは別の通帳で落ちてなくて後日ハガキがきてコンビニ(夫が払いに行ってくれたのでたぶんコンビニ)で払ってくれましたよ(^^)
一般的にはあるあるなのでハガキが来て放置するのは問題ですが期限までに払えれば何も悪いことはないので大丈夫ですよ✨
ちなみに、電話などはありませんでました!
クレカなら電話があるかもですが故意でもないですし滞納でもないので安心してくださいね!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    よくある質問には振り込みと書いてあり口座が載ってるわけでもなかったので、振り込みもできないし年末年始で休みはいってしまったので動きようもありません。
    モヤモヤしたまま年越ししたくありませんが、したがないですよね...用紙が来るなら早くきてほしです😭

• 12月29日

退会ユーザー

クレカの会社も払われていないのを放置は絶対にしないので絶対向こうから何かしらわかりやすい方法でコンタクト取ってくるので年末年始は一度忘れちゃいましょう!

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね...本当やってしまった感が半端ないです😭

• 12月29日

退会ユーザー

今日は何か美味しいもの食べちゃいましょ☺️
    ぶーちゃんさんはとてもしっかりしていて責任感のある方なのかなと思いました、私ならまぁ、忘れることもある〜って開き直って寝ちゃいます笑見習わなくてはですね😆😆

• 12月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いやいや、とんでもないですよ💦
    年始の営業日朝一速攻電話してこのモヤモヤを解消したいと思います😢
    お菓子食べまくります😂
    本当にありがとうございました❤️

• 12月29日
みぃ

うち何度もイオンカードの入金忘れて毎月旦那に電話いってましたがローン大丈夫でした😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    そこそこで違うんですね💦

• 12月29日
cao*

今日の引き落としですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    昨日です💦
    カード会社は今日から休みです!

• 12月29日
  • cao*

cao*

銀行はまだ営業しているので、入金したら引き落とされませんか?💦
    私は、次の日クレジットに問い合わせたら銀行に入れたら引き落とされると言われました!!
    ただし、クレジット会社はそこには関与していなくて銀行によるみたいです💦

• 12月29日
ママリ

やったことあります!すぐに電話して当日の15時までに振り込んでくれたらOKと言われたのでとりあえず電話してみるのはどうですか?☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます
    もう年末年始の休みに入ってしまってます。

• 12月29日

私の場合すぐ気付いて入金したら すぐ引き落としされてました!
1回だけだと大丈夫ですよ💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    昨日引き落とし日で今日から年末年始休みに入ってしまってるのでもう間に合いませんでした

• 12月29日