※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん33
子育て・グッズ

授乳中に息子が右手で頭を叩く行動について相談です。左ではしない。ストレスかな?同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子がいます。

最近、授乳中に息子が自分の右手で自分の右のこめかみ辺りをドンドンと叩いています。それも結構な力で。私が制止するとやめます。左ではしないのですが…これって何でしょうか?ストレス??
同じようなことをするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ゴマ団子

回答にはならないですが…
うちの七ヶ月娘も最近、右足だけバタバタしたり左手だけバンバン叩いてみたりするようになりました!
お風呂でもバチャバチャ楽しそうに…

なんですかね?うちの子はそれをする時はむしろ楽しそうにニコニコしてるのでストレスとは考えたことありませんでした

• ゆかぽん33

ゆかぽん33

息子もお風呂の中でバチャバチャ楽しそうにしますし、普段はうつ伏せになりながら足をバタバタ楽しそうにしています。

でも授乳中のこめかみドンドンは授乳中のせいか顔は素だし、時にはウトウトしていることもある中なので無意識なのかと思って。

• 8月5日
yumemi

私の息子も6ヶ月ですが、やくやってます。
息子は口元を拳でドンドンとしたり、太ももあたりをバンバンしたり、痛いやろうと思って私の手を間に置いて阻止してます(;^ω^)
振動が面白いのかなぁと単純に思ってましたが、ストレスと関係あるのかもと思ったらなんか心配になってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少し先になりますがお盆前に、発達検査を受けるので聞いてみようと思います!

• ゆかぽん33

ゆかぽん33

不安にさせるつもりはなかったのですが、心配させてしまってごめんなさい。太ももとかなら振動を楽しんでるのかもしれないのですが、我が家の場合こめかみとはいえ頭なので…f^_^;やっぱり地道に阻止ですかね〜。

• 8月5日
  • yumemi

yumemi

いえ、私が単純に考えすぎてたので、いいきっかけになったので謝らないでくださいね!
    確かに頭だと話は変わってきますもんね💦
    地道に阻止か、興味を他に向けさせるかですよね(;^ω^)

• 8月5日
  • ゆかぽん33

ゆかぽん33

頑張ってみます^_^;
    ありがとうございます♡

• 8月5日
lmam

うちの娘も自分の髪の毛を引っ張ったり、叩いたりしていた時期ありました!
気付いたら自然に落ち着いてきましたよ☆

• ゆかぽん33

ゆかぽん33

ホントですか?時間が経てば落ち着くのであれば少し安心です。

ありがとうございます。

• 8月5日
  • lmam

lmam

はいヾ(◍'౪`◍)ノ゙今では時々見ますが以前ほどはあまり見かけなくなりましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 8月7日
  • ゆかぽん33

ゆかぽん33

我が子もそうなってくれるといいのですが…

• 8月7日