※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で喉風邪が続き、夜眠れない咳が辛い。出産も近いため、病院に行くことに決めた。心配や不安があるが、早く診察を受けたい。

今週の土曜日で妊娠10ヶ月になります。
あと少し!というところで、先週、喉風邪をひいてしまい、治りかけあたりから、咳が止まりません。昼間は大分落ち着いてるのですが、夜横になると、痰がからんだ咳もでたり、とにかく咳で眠れなくなり、4.5日目ぐらいです。。鼻水は少しだけ出ます。。このコロナ禍の中病院に行くのは怖くて行けてなかったのですが、ほんとに夜が寝れなくて辛いし、出産も間近なので、やはり、病院に行こうと決めました。明日年末ギリギリあいてる病院があったので、、、。
数年前にも、風邪からの咳喘息みたいになった事があります。。元々気管支が弱く、、、最近はずっと風邪ひいてなかったのに、なぜ、この時期、しかも出産間近に、、!?と、思い、落ち込んでばかりです。。。
この咳の感じなら、年明けの妊婦検診も拒否されそうな予感がします、、。しかも、最近コロナ患者も急増しているので、きっと病院も敏感なはずです。。下手したら、予約している個人病院では出産出来なくなるのでわ!?と不安にも思います。。
妊婦だから、弱い薬しか処方されないだろうし、、、はぁ。。とにかく早く朝になって、早く病院に行きたいです。。

コメント

とんかつ

今年の5月に娘を出産しましたが、まさに予定日まであと2日って時に咳喘息になりました😭
上の子のヒトメタウイルスをもらったのでなかなかひどかったです😓笑
ほんとに気が掛けてここまできたのに…って思いますよね。お気持ちすごく分かります😞✨
一度産院に電話された方がいいと思います!
咳でお腹が張るのはあまり良くないんですよね😞
私の場合は産院で飲める薬や漢方をもらって飲んでも良くならず、先生に呼吸器科でステロイド吸入を出してもらってくださいって言われました。吸入すると2日くらいでピタッと止まりますね。
お大事にされてくださいね!
早く良くなりますように!

• ベニー

ベニー

ご回答ありがとうございます😭!!
    ユウさんも咳喘息になられたんですね( ; ; )しかも予定日2日前に、、💦さぞかし苦しかったですね😭💦‼️
    ユウさんは、病院で咳喘息と何か検査をされて言われた感じでしょうか??
    明日吸入下さいと言ったら貰えるものでしょうか、、( ; ; )やはり一度産院には電話した方がいいですよね💦

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

いえいえ!ベニーさんも今とてもお辛いですよね😭
    ほんとに呼吸器科の看護師さんや先生に予定日を言うと顔色変わって、早く治さなきゃね!とお腹をさすられました😂笑
    レントゲンが撮れなかったので、呼気の検査をしましたよ!吸って吐いて〜で酸素濃度を見てたんでしょうか🤔
    産院で咳が続く事やお腹が張ることなど伝えて、先生から指示を仰いだ方がいいかもしれませんね!私も産院の先生から勧められたので、妊婦さんは咳をこじらせやすいのでしょうね😞
    呼吸器科ではステロイド吸入薬をもらってくださいと産院で言われましたと伝えたらすぐ検査でした🤔✨

• 12月29日
  • ベニー

ベニー

そうなんですね✨検査をして貰えて薬もらえたら、安心しますよね( ; ; )✨
    私は今、予約した病院から電話があり、今このご時世、コロナコロナだから、咳がある患者はすぐ病院に行けないみたいで、医師からの電話を待って下さいと言われて、まだ病院に行けずにいます、、
    診て貰えないのなら薬も貰えないんじゃないか、、と、またまた不安です、、、
    。でも確かに、今この時代に咳をしてる患者なんて、病院に入れたくないですよね、、
    でも辛いです、、😭

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

今は医療機関も緊迫した状況で、特に世間的にピリピリしてますしね😞
    妊婦さんはただでさえ心配事が多いのだからもう少し寛容に診ていただきたいですよね😭
    ベニーさんが今日中に診てもらえるよう私も祈っています!きっと大丈夫ですよ☺️

• 12月29日
  • ベニー

ベニー

ありがとうございます😭✨
    今病院の先生から電話があって、おそらく風邪きっかけの咳喘息だろうと言われ、
    ステロイドの吸入を出して貰える事になりました、、( ; ; )
    ただ、そのきっかけの風邪が、普通の風邪か、コロナか、は分からないから、直接の診察はなしで、とりあえず薬だけを取りに行く事になりました💦私としても、今の時代病院に行くのはやはり抵抗があったので、薬だけでも出して貰えたなら、とりあえず安心しました😭‼️
    それで早く良くなればいいのですが、、、、( ; ; )
    ユウさん色々とありがとうございました😭‼️

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

その後どうなったかと心配でした😭✨
    やはり咳喘息でしたか!ステロイド、だいぶ楽になると思います☺️
    いえいえ!私の経験が少しでもお役に立てて良かったです!
    お大事にされてくださいね☺️✨✨

• 12月29日
  • ベニー

ベニー

気にして下さりありがとうございます😭✨‼️
    咳喘息でした😢あの吸入って、なんだか、薬の味しないし、吸ってる、とゆう感じがしないのですが、そうゆう感じでしたか?

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

私のはパウダーの吸入薬で、粉を吸ってむせそうな感覚がありました!フチを回すと何十回か使える〜みたいなので。
    吸入薬にもいろいろ種類があるみたいですよ🤔
    うちの子ども2人も咳が残りやすく、喘息の吸入薬を使っていますがワンプッシュで霧みたいなのを吸うって感じのです!
    子どものはフルタイドとサルタノールですが自分に出されたのは忘れてしまいました😓
    吸入してから2日くらいしたらわりとピタッと咳止まりましたよ☺️

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

ベニーさんのは霧のタイプでしょうかね?👀✨

• 12月29日
  • ベニー

ベニー

詳しく、ありがとうございます😭‼️ちなみに、私のは、医者が、2種類あるけど、こっちの方が、即効性がある、との事で、
    シムビコートタービュベイラー60吸入、とゆう、ふちを回すと60回使えるパウダーの吸入薬なんです💦使い方は合っているはずなのに、何だか吸っている感覚がなくって、本当に吸えてるの?と思います😅
    早く効いてくれたらいいのですが、、、( ; ; )今日も、夜中が怖いです、、💦
    最近は咳で何日も寝れてないので、、第二子が生まれる前から寝不足だなんて、本当に勘弁です、、
    お子様も咳が残りやすいんですね💦咳って本当にストレスでしんどいですよね、、😭
    吸入薬でも、色んな種類があるんですね??自分に合ったものですぐ効いてくれたら最高なんですが、、( ; ; )

• 12月29日
  • ベニー

ベニー

シムビコートタービュヘイラー60吸入、でした💦

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

私もそれと同じのを使ったような記憶があります🤔
    使い方が合っているなら大丈夫だと思いますよ!☺️
    咳が止まった後も少し長めに使った方がいいみたいですもんね🤔
    私も全く同じことを思ってましたよ😓結局娘は2人目なのに予定日を1週間遅れて、咳がしっかり治まった後に出てきてくれました😂笑
    臨月で気持ちはナーバスだし、体はキツいしで参りますよね。
    私自身、その妊娠中になっただけで喘息持ちでもないし気管支も弱くないのですが子どもは拗らせると大変ですね😓

• 12月30日
  • ベニー

ベニー

同じでしたか?(^O^)✨
    じゃあまだ使い始めたばかりなので、もう少し様子を見てみた方が良さそうですね😊
    先生も確か、咳が治ってもしばらく使って下さいと言っていました😌
    咳がしっかり治った後に生まれて来てくれたなんて、すごい親孝行な子ですね゚.+(*¨*)+.゚❣️
    まだ今のところ、咳喉の変化はないので、今日もおそらく眠れず、座ってオールナイト予定です、、😔
    少しでもうとうとできたらな、とは思うのですが、夜はまだまだこれから、、、怖くてたまりません、、( ; ; )

• 12月30日
  • とんかつ

とんかつ

私もつかい始めて2日くらいしてから楽になってきたと思います☺️
    ずっと吸入はしていましたが、陣痛きてからはすっかり忘れてました😂笑
    ベニーさんのお腹の赤ちゃんも大丈夫だよー!って胎動で伝えてくれますよ☺️✨
    横になると咳出ますもんね😞
    上半身を少し倒してウトウトでもできますように…!
    上の娘さんのお世話もあって大変でしょうけど、休める時は休んでくださいね☺️

• 12月30日
  • ベニー

ベニー

ありがとうございます😭m(__)m朝方に少しだけうとうとする事が出来ました、、、まだまだかかりそうですが、ゆっくりでも良くなる事を願いながら、出産まで過ごそうと思います( ; ; )
    ユウさん色々とお話しや励ましのお言葉、、本当に本当にありがとうございました😭❣️
    年末年始寒くなるみたいなので、ユウさんも体調には気をつけて下さい゚.+(*¨*)+.゚

• 12月30日
  • とんかつ

とんかつ

少しずつでも良くなっていてよかったです☺️
    お役に立てることができてこちらも嬉しく思います😭
    本当にすごく寒くなってきましたよね!ベニーさんもあったかくして良いお正月をお迎えくださいね☺️✨

• 12月30日

わたしは本日帝王切開なのに喉からの咳が止まらない風邪になりました。
2週間前に耳鼻科に行きずっと薬を飲んでいましたが、術後もこの咳をするとなると傷の激痛は免れないので恐怖です。
結局完治せずに厄介です…
熱はないので産婦人科の先生にも耳鼻科の先生にもコロナを疑われるようなことは一切言われず嫌がられませんでした!
咳でお腹張るの辛すぎますよね、わたしもまっったく眠れない日々で辛かったのでよく分かります😭

• ベニー

ベニー

なんと‼️今日帝王切開ですか!!( ; ; )‼️それはそれはシンドイですね、、、😭
    ただでさえ術後痛いのに、咳プラスされたら、もう、、、想像出来ない痛さで、本当に大変だと思います、、、😢
    頑張ってくださいとしか言えないですが、、、頑張って下さい( ; ; )‼️
    コロナ疑われなかったんですね✨それは少し気は楽ですね(^O^)‼️
    私は予約した病院も、咳がある患者はすぐ来院できないみたいで、電話でまた医師から折り返し連絡があるのを待っています、、、診て貰えないんじゃないか、、薬を貰えないんじゃないか、と不安でいっぱいです、、( ; ; )

• 12月29日
ちゅうなー

私はまだ6ヶ月ですが、年末から咳喘息悪化してて吸入だけではよくならず、ステロイドの点滴に毎日通ってます。今治しておかないと赤ちゃん低酸素になって脳性麻痺になると言われて、薬もできれば使いたくないのに泣く泣く毎日使ってます。産院にも咳喘息ひどくなるなら大きい病院に転院と言われました。ほんとなんでこのタイミングで?て思いますよね。今はもう少しは落ち着かれましたか?

• ベニー

ベニー

コメントありがとうございます😭!!
    さとこさんも苦しんでらっしゃるのですね、、💦やはり、吸入は効く効かないなど、個人差がありますよね、、、ずっと咳で苦しむのは本当に辛いですよね、、、わかります。。
    私は今吸入3日目なのですが、おかげさまで、大分良くなって来て、昨日は横になっても、ようやく寝れるようになってきました💦とはいえ、まだ咳は多少出ていて完璧には治ってはいないのですが、日中も夜も、前に比べたら大分楽になって助かりました( ; ; )!!
    低酸素になり脳性麻痺になるなんて。。怖すぎます、!!😭改めて聞くと、大丈夫なのか、不安になってきました、、今は大分治ったものの、胎動はありますが、大丈夫か心配になってきました( ; ; )
    早く良くなりますように、、、

• 1月1日