※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家事・料理

皆さん、食費は毎月いくら使ってますか?実母、主人、私、長女4歳、次女…

皆さん、食費は毎月いくら使ってますか?
実母、主人、私、長女4歳、次女はまだ2ヶ月なので。
主で、4人になりますが
ここ3ヶ月は5万5000円くらいです。
高いとは思っています。主人にはなにも言われず。

出来たら、4万5000円で1万は減らしたいです。

皆さん、買い物の際はどんなやりくりをしてますか?‎😊🍴

なるべく安いお店、フェルナとかは
大きいカートしかなく、2ヶ月の赤ちゃんを連れては難しいので
近くのちょっと割高のスーパーへ行っています。
たまに、安いところへは行ってます。

主人の食事の嗜好の偏りが、すごく
ほぼお肉の購入になってます。野菜は鍋とかなので、、、。

よろしくお願い致します🙏💦

コメント

ゆきんこ

うちは3〜4万ぐらいです🤔
安い時に安いものばっかり買ってます(笑)
最近はコロナの関係で旦那が帰ってきてから1人で買い物に行くので、お肉が安くなってたりします🥸(笑)

はじめてのママリ

大人2,子供2で大体四万です。旦那はむっちゃたべるし、旦那の昼食も自宅でたべます。
うちもほぼ肉です!私が魚調理苦手なので。。。
旦那が休みのときに週1、子供預けて安いスーパーはしごしてます🙌

deleted user

夫婦+もうすぐ2歳児で
4万円です😊
お酒は別ですが…笑


コープの宅配+たまに足りない時スーパーです。
コープは割高ですが、注文を1週間じっくり決めれるので衝動買いが減りました。
あと、なんと言ってもスーパー行かなくて良いのが楽すぎて😂

まいまい

3人家族で、お酒込で約4万円です😆
うちももう少し節約したいのですが、旦那が大食い+お弁当+酒飲みなので、どうしても高くなりますね💦

なるべくトクバイというアプリで広告を見比べて、何ヶ所かスーパーを使い分けしています😆

有難いことに、うちの旦那は大食いでも食材にこだわりがないので、そこは助かってます!!

本気で節約するならば、旦那さんに多少協力してもらうのもありかなーと😅

はじめてのママリ🔰

最近は旦那が休みの日に、子供を旦那に託してフェルナでまとめ買いしてますよー☺️
めちゃくちゃ安いですよね!

抱っこ紐してとかでも無理でしょうか?😳
子供がまだ赤ちゃんの頃は
抱っこ紐して行ってましたよー😊