※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおっぱいに興味を示し始め、乳首を咥えるようになりました。赤ちゃん返りか、保育園休みで甘えたいのか心配です。無下に引き剥がすのも可哀想で、抱き締めています。

二歳の娘、一歳7ヶ月で断乳したのですが、最近になっておっぱいおっぱいと触ってくるようになりました。
寝る時は触ってないと寝ない状態でしたが、ここ最近、お風呂に入っている時に顔を埋めては恥ずかしそうにしていました。そしてここ3日ほど、同様にお風呂に入っている時に乳首を咥えてしまいます。「どうしたのかなー?」と聞くと」「赤ちゃん」「おいしいー」と…🙄

ちなみに妊娠してませんし、一滴も何も出ないペナペナの貧乳です。

急に赤ちゃん返りでもしてしまったのでしょうか。
何かイヤなことがあったとかですかね…?
保育園もしばらくお休みですが、それで甘えたくなったのでしょうか?

無下に引き剥がすのも可哀想なので抱き締めたり声をかけたりしていますが、結構な執着で…

コメント

deleted user

3歳息子ですが、全く同じだったのでコメントしました😭💦
息子曰く、「保育園で猿の赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいる絵本を見たの」「だからぼくもあかちゃん」だそうで🤣💦もう息子は赤ちゃんじゃないよ、おっぱいじゃないよ、と何回伝えても、「今日はあかちゃんなの」と言います🤔
同じく完璧に引き離すのも違うかなあと思い、2-3度言ったら後は放っておいてます…

  • ママリ

    ママリ

    何かで見て思い出したんですかね💦
    少し様子見てみます💦ありがとうございます!

    • 12月29日
えるさちゃん🍊

うちの娘もかなりのおっぱいマンで一歳半くらいに2人目妊娠を機に辞めましたがしばらくはおっぱい触ったり探したりしてました!
さすがに咥えなかったですが😂
服着てても首のとこから手突っ込んでおっぱい触ったりしてました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    何かきっかけに急に思い出したんですかね💦咥えてきて「おいしい」って言うのでびっくりしちゃいました。
    様子見てみます〜
    ありがとうございます!

    • 12月29日