※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

抱っこ紐で暑さ対策や汗対策について、先輩ママさん方の対処法を教えてください。息子が暑そうで、インサートが心配です。

2ヶ月半の男の子がいます!エルゴのインサートで外出がほぼなのですが、段々気温が上がり胸元が下した時に汗だくになってきました^^;
同じく息子もお顔が赤くなってきて暑そうで。。これ以上温度が上がるとインサートが取れるまであと2カ月ほどが特に心配です(^^;;今年も早く暑くなりそうですし。。
先輩ママさん方は抱っこ紐の暑さ対策、汗対策(ママ、赤ちゃんともに)どうしていますか??

コメント

メロンパン

抱っこ紐暑いですよね~(>_<)
エルゴだと後ろのポケットに保冷剤いれてあげるのはどうですか?(*^^*)

ひの

私は保冷剤を首もとにハンカチで包んで当ててました!でもほんっとーに暑い日はベビーカーにしてましたね。脱水が怖いので💦
因みに私は暑さはひたすら我慢でした( ̄▽ ̄)

jurimama

ネットでエルゴで使える冷却マット的な物見かけましたよ(人'w'●)
すごい熱こもりますから心配ですよね!
脱水や熱中症になりやすいみたいなので気をつけなければと心得て使用してました!
普通の冷却剤をポケットに入れて使用したりしてましたが、小さいのですぐ溶けてしまい意味があまりなかったです😅
ちょくちょく外して熱を冷ましてからまたエルゴ着用したり、してました😅
1500円前後で買えるみたいなので試しに使ってみたいですよね😊10月に2人目出産予定なので来年の話しになりますが、私も購入検討してます😊

an3chi

保冷剤!!そんな手があったんですね!全く思いつかず^_^もう少し暑くなったらやってあげようと思います!

an3chi

やっぱり本当に暑い日は日陰も出来ますしベビーカーが良いですよね(^^;;脱水怖いです。。
親は我慢ですよね笑はい!がんばります笑

an3chi

丁寧に画像までありがとうございます!!こんなのがあるのですねー!聞かなければ汗だく脱水にしてしまうところでした^^;
早速購入を検討してみます!