※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取について心配ですね。お茶を1日2リットルも飲んでいると水分摂取が過剰になり、下痢の原因になる可能性があります。水分摂取量を見直してみると良いでしょう。

みなさんのお子さんは1日どのくらいお茶などで水分補給してますか??ずっと喉乾いた!ってコップだったりマグをもってきます☕️
2リットルのお茶作ってますが、1人で毎日飲んでしまいます笑
水分のとりすぎって良くないですか?だからなのか💩が1歳半になっても毎日4回下痢💩です。

コメント

(^^)

食事のお味噌汁など除いてお茶かお水だけなら少ないんですが200飲んでくれたらいい方です😭💦

• らいおん

らいおん

お子さんあんまり飲まれないですか??

• 12月28日
  • (^^)

(^^)

本当飲まないんです😭💦
    ちょこちょこ飲ませてもちびっと一口飲むといらないと😩お陰で便秘もあります。。

2リットルは少し多いかもしれませんね…我が子は極端に少な過ぎて参考になりませんが。。
    おしっこの量もすごいですか?

• 12月28日

二リットルは確かに多いですね…笑
夏ならまだしも💦
うちは大体400のお茶と、フォロミ300です😀
最初はごくごく飲みますが、途中からちゅっ、ちゅっ、みたいな感じで真剣にのまなくなるし、ほっとけばずーっとお茶にぎってるので、もうおしまい、と取り上げます。

水分のとりすぎがよくないかどうかはわかりませんが、下痢が気になるようならそんなに飲ませる必要もないと思いますよ~!!
お母さんが喉乾いたときにのませる、とか??😀