※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がクルクル回り、つま先で歩いたり心配。言葉は80語程度で、理解はしているが発達障害の可能性は?回る動作が頻繁で心配。

1歳9ヶ月の娘がやたらクルクル回ります。目が回るのを楽しんでいるみたいです。たまにつま先で歩いたりもしてるし心配です…発達障害の可能性ありますか?
言葉は2語が少し出てきたけど、まだまだ単語ばかり80語くらいです。言ってる事は大体理解してて、指示も通ります。目も合いよく笑います。よく食べよく寝る子ですが、けっこうな頻度で回るので動きが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もやりますよ~
足の間クルクル回ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私の足の間をクルクルしてます😂けっこうあるあるなんですね、すごく安心しました!ありがとうございます!

• 12月28日

うちもからだダンダン覚えてから
めっちゃくるくる回ってます笑
辞めなさい言っても回ってて止めたら今日怒ってました🤣🤣
80語も出てるなんてすごすぎます!
うちの子一歳半検診引っかかって今やっと10語言えてるか言えてないくらいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはピカピカブー踊るのが好きで、それもあるかもしれないです!私の足の間とかも通ります😂
    私の周りの女の子はもう文章でペラペラなので心配してました。女の子は早いって言われると不安になりますよね😭性別関係あるのかなーって疑問です😭

• 12月28日
いくみ

くるくる回るのと、つま先歩きがブームなんですね😊

どちらも平衡感覚を養うのに必要な動きなので、記載内容から考えて、特別問題があるようには感じません。

大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平衡感覚😳✨そう考えると成長してるんだなって思えてきました!最近ジャンプが出来るようになってきたので、色んな動きを習得中なんですかね。なんでこんな事するのって怪訝な目で見てしまってました💦
    ありがとうございます!

• 12月28日
ゆう

うちの子も回ります🤣

うちは狭いので、転んで頭を打たないかハラハラです💦

発達障害の診断って、ADHDは小学校に上がってからつくことがほとんどです。

また、同じ子に対して、年齢によって違う診断が下ることも。

そう考えると、今のうちからハラハラするの疲れませんか🤣?

とか言いつつ、私も同じように心配しちゃう時もあったんですけどね💦娘が可愛すぎて「それならそれで良いや~♥️」と吹っ切れちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が心配性なのか、いちいち気になって調べてました💦でもネットで調べると怖い事しか書いてないので余計モヤモヤして…の繰り返しですよね。
    けっこう回る子多くて安心しました😭あまり考え過ぎないように気を付けます!!

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

私は職業柄、発達障害に関わらず可愛いお子さん、いじわるなお子さん、いろいろ見てる分、個性だと割りきれるのかもですね(^_^;)

今は診断がつくと、いろいろな支援体制がありますしね✨

• 12月28日
ひかり

うちの子もやりますよ〜!
クルクル出来るようになってすごいな〜と思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうする子が多くて安心しました😭なんでこんな事するんだろって怪訝な目で見てしまってたので💦
    ありがとうございます!!

• 12月28日
  • ひかり

ひかり

良く見てると、どんどん回る円が小さくなってきて、うまく回れるようになってきてます😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円まで見てなかったです😳✨私も明日見てみます😂

• 12月28日

同じです!!!女の子、月齢も!!!
くるくる回って笑ってます😂爪先で歩いたりしてます😂爪先で歩いてるの見ると笑える🤣🤣🤣
成長のひとつです❤️これがずーーーーーーーーっと続くとアレですが基本子供は通る道です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう皆さんしてるみたいで安心しました😂うちの子だけおかしいのかなって思って心配になってました💦楽しそうにしてるので見守ろうと思います!ありがとうございます😊

• 12月29日
まめ

娘もやりますよークルクル回ったりつま先立ちよくやります。楽しいのですかね😌?けっこうみなさんもやられてるみたいで安心です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけなのかなって不安だったんで、すごく安心しました😂何が楽しいのか分からないですが笑、見守ろうと思います。ありがとうございました!

• 12月29日
Hack

うちも同い年ですが、ジャンボリーミッキー!らしいことを叫んで回ってますよ!!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうこれくらいの月齢あるあるなんですね😂ありがとうございます!

• 12月31日

初めまして。
まだ見ていらっしゃいますか?
息子も最近笑いながら結構な頻度で回ります…
心配なのですが娘さんは現在いかがですか?😭
悩んでいて、お忙しいと思いますが教えていただけたらありがたいです😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど見てました😂
    娘は最近はほとんど回らなくなりましたよ!たまにふざけて回ってる程度で、日常生活では全く気にならなくなったので、ブームだったのかな?と思います。最近はジャンプ出来るようになったのが嬉しいみたいで、ピョンピョン飛んでます!笑

• 3月16日

退会ユーザー

わーお早いお返事ありがとうございます😭💕
    娘さん、ブームだったんですね😊
    ジャンプもすごい成長ですね♡
    息子はおもちゃで遊んでたりして飽きると立ち上がって『クルクル〜クルクル〜』と言いながら回り、
    ご飯だよーと言うと笑顔で駆け寄ってきて椅子に座る前に思い出したように回り、座る。
    みたいな急に最近頻度が高くなってて😂😭
    心配だけど二語文も出始めているのであまり気にしないようにはしてるんですが😭💦
    やってるとまたやってる…て感じな目で見てしまいつらくて💦
    我が子もただのマイブームだといいなと思います💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだと全然問題ないと思いますよ☺️多分回るのが楽しいんだと思います。娘も目が回ってフラフラするのを楽しんでたりしました😂
    子供って大人からすると意味不明な行動や動きするので、うちの子大丈夫?ってなりますよね。でも体を動かしながら色々学んでるんだと思うので、見守っておけば大丈夫です!そのうち飽きてまた次の違う変な動き始めます😂

• 3月16日