※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koharimama
家族・旦那

産後クライシスでしょうか。里帰りから戻り新しい土地(旦那の地元)での…

産後クライシスでしょうか。。
里帰りから戻り新しい土地(旦那の地元)での新生活。旦那とは喧嘩ばかり、ささいな言葉にイライラしたり。気がきかない旦那に毎日腹がたちます。
妊娠中に我慢していたことも許せなくなったりして、気がつけば日中は離婚のことばり考えています。
子供の世話は大変だけど、ストレスは感じてません。旦那は育児に対してストレスがたまってると思うのか、母乳育児だというのにお酒をかってきました。。(たまには飲んだ方が良い!と。。)もーすこし理解してほいし、、
昨日産後4か月ぶりに一緒に寝ているとフェラをしてほしいと言われました。まだSEXしてません、それで自分だけ気持ちよくなることを要求してくる所にも腹がたちました。性欲はありませんが、女としてSEXを求められなかったことで愛されてないんだ、この人は自分のことしか考えてない、と思うと眠れなくなり、子供部屋に行き床で寝ました。
朝から考えれば考えるほど吐き気がします。
離婚したくてたまりません。。産後クライシスでしょうか。。

コメント

あかねこ@

多分今は何をされてもイライラして大変な時期だと思います。
日中ずっと家にいますか?
外は暑いのでお散歩とか行きにくいですが、近くのスーパーやドラッグストアー等涼しいとこにお散歩して気分を変えてみて下さい。

ご実家が遠いならお母さんに電話とか…。

ただただ話を聞いてもらってください。

わたしも里帰りから自宅に戻ってずっとイライラ。
旦那は気が利かないし使えない。
気晴らしするお金もない。

ずっと離婚離婚って思ってました😅

旦那さんに手伝ってほしいこと、してほしくないことは落ち着いて話し合ってください。

ケンカになっても何回も何回も同じこと言わなきゃいけなくても話し合います。

パパもママも赤ちゃんとの生活は始まったばかりで、まだペースを掴めてないだけです。

イライラも時間がかかりますが、少しずつ治まります。

大丈夫ですよ。
もう少ししたら赤ちゃんも長く寝て、昼間も落ち着いてくれるのでママもちょっと余裕が出てきます。

無理しないように、旦那さんともよく話し合ってくださいね✨

  • Koharimama

    Koharimama

    ありがとうございます。
    同じように考えてる方がいたことに安心しました。

    話あいができません。。私が頑張って話かけても携帯いじって聞いてないことが多く話かけることにすら疲れました。

    • 8月5日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    出産前から旦那さんは携帯ばかりで会話がありませんか??

    話し合いができない原因が何かあるのかもですね。

    主さんが産後クライシスなのと一緒で旦那さんにも何か不満があるのかも?

    • 8月5日
  • Koharimama

    Koharimama

    妊娠中も携帯ばかりみてました。私といてもつまらない様子です。
    旦那になにか不満があるの?とダイレクトに聞いた方がいいんでしょうか、、
    テレビでは山口達也の離婚会見だし💦余計離婚のことばかり考えます。

    • 8月5日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    それも含めて話し合いをしないとお互い歩み寄れない気がします。

    うちも今は色々気が付いて率先してやってくれますが、最初は泣いても無視、適当に抱っこして携帯、仕事仕事~💦って土日も家にいないで会話する気も起きませんでした😅

    携帯ばかりなのを指摘したことありますか?

    主さんと一緒にいてつまらないと言われましたか?

    山口くん離婚しちゃいましたね。
    会見わたしも見てましたが、結婚しても子供ができても自分優先だったからですよね。

    奥さんの気持ちに気付いてなかったのは奥さんも自分で何でもしちゃってからじゃないでしょうか…。

    諦めて離婚するのはすぐ出来ますが、まずは話し合うことを頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?

    • 8月5日
おせきはん

同じです!口を開けば喧嘩、離婚話。イライラしかしません。

  • Koharimama

    Koharimama

    本当辛いです。子供が生まれてる幸せなはずなのに。。

    • 8月5日
  • おせきはん

    おせきはん

    私もです。今実家にきました。

    • 8月5日
  • Koharimama

    Koharimama

    実家近いんですか??
    私は帰りたくても北と南の距離なので帰れません

    • 8月5日
  • おせきはん

    おせきはん

    近いです。辛いでしょう?

    • 8月5日
  • Koharimama

    Koharimama

    羨ましいですー!!

    • 8月5日
まま

私も里帰りから旦那の地元での生活を
始めてから毎日イライラで
旦那の声を聞いてもイライラ
ひとつひとつの行動にもイライラ
顔も見たくないくらい
毎日イライラしてました(T▽T)
毎日離婚したいって思ってました笑

けど最近になっておさまりましたよ!
なんであんなにイライラしてたのか
わからないくらいです!
最近もストレスたまる前に気晴らしに
一時間半かけて実家に
泊まりに行ったりしてます☺️


絶対今のイライラも
おさまる時がきますよ(^^)
無理しないでくださいね!
旦那さんにも自分の気持ちを話してみて
沢山話し合ってください(^^)

  • Koharimama

    Koharimama

    ありがとうございます。
    もう本当に苦痛で仕方ないです。
    ままさんのコメントみるといつかはおさまるのかな?って思う半分、うちは無理だもう元には戻れないかもと思ってしまいます。

    • 8月5日