※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

歳とると化粧や髪色が暗いのが似合わないってありますか?いつもブラウン…

歳とると化粧や髪色が暗いのが似合わないってありますか?

いつもブラウンのアイシャドーを使ってたんですが、最近旦那に色足したら?と毎回言われます。確かに、以前は結構盛れたのに、今はなんだか地味で老けて見える😓

なので、最近は赤っぽい色足したりしてます。その方が盛れはするんですが、最近もう赤っぽくするの流行らなくなってきたよな…と困ってます🥺

髪色も、黒のセミロングでワンカールしてそれなりだったんですが、今やるとどうも地味で、美容師さんにも髪の見た目が重いからカラーした方が良いと言われました😭

コメント

みみりん

30?過ぎるとブラウンのアイシャドーは老けて見えるってテレビでやってました!
確かに黒髪って地味にみえるかもです!私も何年も染めてませんが(笑)😂

• サクラ

サクラ

ひー😱そうなんですね!いつの間にか着々と老けてた😭

でもまだ20代🥺27はもうオバサンだよ。って旦那によく言われるけど…でも旦那にオバサンって言われちゃあ誰が私のこと素敵って思ってくれるのよ…

• 12月28日
  • みみりん

みみりん

まだまだ若いじゃないですかー!!羨ましい(笑)
    私なんて血色悪くて(笑)😂とりあえずチークもやるんですがよくわかりません😂

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

まだ一応オバサン…でなくお姉さんあたりでいけますよね…?🥺
    私逆にチーク塗ると火照った人感強くなるので、塗らないことも多いです😂

• 12月28日
メメ

年齢が上がるとパーソナルカラーが変わるとかもありますし、お顔はくすみとかでも変わるかもです!
今お幾つか分かりませんがブラウンよりはゴールド寄りなものとか、その分口元やチークで血色出してあげた方が良くなることもあるかと。

• サクラ

サクラ

27です。太ったのも関係ありますか?🥺15キロ…。

エクセルのグラデーションできる4つ入りのブラウン使ってます🥺
    私の顔、目より口紅した方が化粧してる感が出るんですが、今はマスクで見えないので余計に地味です😭

口紅も、以前使ってた赤色が似合わなくなってました。あとマットな感じも変でグロスしないと、口紅のシートみたいなの貼った??みたいな見た目に見えます😭

• 12月28日
  • メメ

メメ

髪に関しては太ったことによって…はあるかもですね💦
    後、妊娠出産でパーソナルカラーが変わるのは聞きますよ☺️

最近の流行りってどちらかと言うとグラデーションではないので、同じexcelでも良いから単色の明るめカラーを使ってみるとかどうですか😃
    リップ、マスクで見えないですよね😭😭😭
    私もそうは思うけど、外した時の色味が欲しくて結局ティント再開しました。
    CANMAKEのが安いのに発色も良く、マットな感じにもならないので気分上がりますよ☺️

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

変わっちゃうんですね😭一度確認してみないと…。

今グラデーションしないんですか!?😱めんどくさいし1色にします!笑
    目尻とか暗い色ももう入れないですか?!

私はマスク外す場面ないので、保湿のみです😭

• 12月28日
  • メメ

メメ

私も以前とは似合う色変わったなーって感じますよ☺️
    なのでチークとか含めて変えた時期があります。

インスタとか見てるとあんまりハッキリしたグラデーションはやってない人多いですね😃

• 12月29日
  • サクラ

サクラ

そういうのどこでお勉強?してますか?
    検索するとやっぱり自分の好きなメイクしか出てこないっていうか、今はこういうメイクしましょうとか、この年齢はこのメイク!みたいなのがわからなくて迷子中です😭

• 12月29日
  • メメ

メメ

元々美容雑誌が好きなのでVOCEとか美的読んだり、後はインスタで美容家の人のを見たりですね☺️
    ちょっと年齢高いけど神崎恵さんとかマミ様とか。
    Googleで「30代 ママ メイク」で検索して記事読んだりもします笑。

• 12月29日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね🥺

ちなみに、メイクもママと独身の人では変えた方が似合ったりしますかね?😭

• 12月29日
  • メメ

メメ

私は仕事柄メイクが派手だったので、独身時代とはかなり変えてます💦
    支援センターや幼稚園で周りのママさんからも浮かないように🙈笑。
    独身時代みたいな濃いメイクは、昔の友達と会う時とかにします笑。

• 12月29日