※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
妊娠・出産

流産を繰り返し、アスピリンを処方されています。急遽実家に戻り、薬を飲み忘れた場合、明日は自宅に帰るべきか、薬の効果は続くか不安です。

同じような経験ある方、看護師さん、助産師さんいましたらお話し聞いていただきたいです🙇‍♀️

流産を繰り返したため、アスピリンを処方されてます。
今回、急用で実家に戻らなくてはいけなくなり今日帰省しました。今夜だけ泊まる予定だったので1日分の薬しか持ってきていないのですが、これまた急遽明日も泊まらなくてはいけなくなりそうでして(´;ω;`)
今までにも2回、子どもたちの寝かしつけで寝落ちて薬を飲み忘れたことはあります…。こんなに飲み忘れするなんてさすがにダメですよね(´;ω;`)
前に主治医に、1日くらいの飲み忘れなら大丈夫と言われましたが…。病院も今日から年末年始の休みに入ってるので明日確認できるか分からず…。私が悪いのは承知しております。ただ、経験ある方、知識のある方がいたらこの場合、明日は自宅に帰るべきか、明日だけなら薬の効果も続くか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私も流産予防でバイアスピリンをずっと服用していました。
一応薬剤師なのですが、ここでは責任を取れないので一個人の意見としてお聞きください😅
アスピリンは1日くらい飲み忘れても大丈夫だと思います。帰宅されたときにすぐに飲んだらいいと思いますよ!
誰でも飲み忘れることはあるのでmmyさんがダメなんてことは全然ないです!
ちなみに私は飲み忘れて、もしなにかあったときに薬のせいと思いたくなかったので、いつも余分にカバンに入れていました😊

  • mmy

    mmy

    お優しい言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとにそうですよね(´;ω;`)次からは今回のようなことを想定して多めに持つようににます!明後日帰ったらすぐ飲むようにします(´;ω;`)!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😭🙏🙏


    質問なのですが、このバファリン81飲むと胃の不快感しませんか?😥先生にもそー言う副作用があると聞いてて..なった場合は胃薬と併用なのでしょうか?(ネットでは胃薬併用okと書いてるクリニックもあるのですが)もし経験あれば教えていただきたいです。今期からバファリンを排卵後から飲んでます🥲🙏🙏

    今日は念のため、まだ一錠の服用をしてない状態で。。先に胃薬だけ飲んでみました。

    • 6月1日
  • mmy

    mmy

    遅くなりました🙇‍♀️

    私は特に不調は感じなかったので併用した薬はないです🥺
    答えになってなくてすみません😵‍💫😵‍💫

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなりました。

    私も今第二子妊娠中でまたバファリンA81を飲んでいますが、幸い胃の症状はありません。
    ですが胃部症状が起こることはあるので、PPIと言われる胃薬を併用することはありますし、妊娠中も一応飲めるお薬ではありますがDr判断になるかと思います。

    胃薬を持っておられるということは一緒に使う用に処方されたのでしょうか??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですねぇ、、
    私は、胃が弱いのかもですね😩🥺その時の処方はバファリンのみで、、。市販の胃薬があり昨日はそれを朝に飲み→バファリン夜にしました。なので同時に飲んではないのですが、相談すへきですかね?😣😣一応今日、検査薬予定で(熱もあって怪しくて)もし線が出たら、クリニック☎️して同時に胃薬とか欲しいみたいなのを話してみて、検査薬反応しなければ生理きたら飲むのやめる流れでしたのでこのバファリンは今日1日はお休みして明日にでも聞いてみよかな?と思ってます🥺🥺

    • 6月2日