※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

初めからLDRに入れる条件は開口がどの程度かによります。痛みがある場合は移動が難しいため、痛みを軽減するためにLDRが希望です。

LDRで出産された方いますか?

1人目の時はLDRのある病院だったのですが
微弱陣痛で初産なこともあり時間がかかりそう
だったので入院して病室で陣痛に耐えました。

子宮口が7cmくらいになり歩けなくなりそうなくらい
痛かったので移動したいと私から伝えて移動しました。

どのくらい開いていたら最初からLDRに居れるの
でしょうか?今回は痛い中歩くのは嫌なので出来れば
始めからLDRに居たいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮口5センチぐらいから促進剤をしたのでその時点でLDRでした!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

5cmくらいにならないと入れないんですかね?😣
    今回も微弱陣痛になりそうで怖いです💦

• 12月29日
さくら

陣痛きて早朝病院ついたらそのままLDR案内されました。そこで子宮口確認して2-3cmしか開いてませんでしたがその日に生まれそうとのことでそのままずっとLDRでした😊
分娩予約が全然埋まらない田舎の病院だからLDRに余裕があったからかもしれません😂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私は進みが遅そうだったのでLDRじゃなかったのかもしれないです😭
    3cmくらいだったのですが…

私が行った時は2部屋とも空いてたので進みが悪かったのかな?って思います💦

• 12月29日
  • さくら

さくら

ちなみに前日にも陣痛だと思って病院行ったんですが、その時はまだその日には生まれなさそうだからということで家に帰らされました。その時に、もうこのまま入院しても構わないけど、LDRで1日過ごすことになるから1泊分で5万くらい追加でかかるよと言われました😭普通の個室よりLDRかなり高いみたいで😭高すぎて帰りました😂

• 12月29日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね😱LDRで過ごすと結構高いですね💔
    病室で1日過ごしたのでLDRだともっとかかっていたのだと思うと痛かったですが歩いて行ってよかったかもしれないです😣💦

• 12月30日
ママリ

子宮口6cmまで病室、
そこからLDRに移動してそのまま出産でした😌
6cm〜出産までは4時間くらいでした!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そのくらいまではやはり病室で耐えるしかないんですかね?😂
    途中で破水したので移動して3時間で産まれましたが、破水しなければまだまだかかっていたのもあって移動出来なかったのかもしれないです🌀

• 12月29日
里帰り初マタ

破水してから病院に向かい、着いたのが朝7時半頃⏰
3部屋とも空いている状態で子宮口3cmですぐにLDRでした!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね✨
    やはり3cmくらい開いてないと始めからLDRにいるのは無理そうですよね🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

本来は促進剤を入れ始めるときからLDRだったようなのですが、たまたま満室で謝られながら病室にいました。
子宮口4センチぐらいで痛みが強くなってきてLDRに移りました。
痛い中歩くの大変ですよね(^_^;)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

満室だと仕方ないですよね💦
    私が入院した時は2部屋とも空いていたのに病室でした😢

痛い中歩くのは本当につらいですよね…すぐそこなのにたどり着くまでにすごく時間がかかりました(笑)

• 12月29日
あや

娘の時夜中病院着いて、すぐにLDRに連れてかれ微弱陣痛でそのままそこで入院して昼過ぎに生まれ、出血多量ですぐ病室に移動できず、夜ご飯までLDRでした😂
子宮口は1.2センチくらいしかあいてなかったです!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね💦
    私も入院した時は子宮口3cmだったのですがLDRには入れてもらえず…🥲

痛い中、歩くのは厳しいのでLDRに居たいですが今回も無理そうな気がします…

• 12月29日
うさ

10時に入院、5.6分間隔、子宮口2.3センチでしたがLDRにそのまま入院して、出産でした!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね🌷
    私は進みが悪くてすぐに産まれなさそうだったので入れなかったのかもしれないです😣

• 12月29日
ママリ

子宮口4cmで初産婦でしたが、運良く産気づいているのが私だけだったので最初からずっとLDRでした。
こればっかりは運的な要素もあると思います😅

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

やっぱり運なんですかね?💦
    着いた時点で空いていたのですが、進みのいい陣痛ではなかったのもあるかもしれません😅

• 12月29日

2人目を出産した産院が途中で移転してLDRになったのですが、私の場合は37wで1.5cm開いていて4分くらいで来ていたのに2回もフライングしていて、もうソワソワするのも疲れたし2回目のフライング帰り際に『3cm開いてたら誘発できるんだけどね』って言われて諦めていたら38wの健診で3~4cm開いていて、私の希望で急遽誘発してもらえることになり、そのままLDRでバルーンや点滴の処置開始、約5時間半後に出産でした😂笑

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も今回は2回ほどフライングしてます😭結局、予定日2日前になりましたが産まれる気配なしです…
    3cmくらいになるとLDRに入れて出産まで居れるのかもしれないですね🌷

1人目は時間もかかったのでいい陣痛ではなかったのかもしれないです😔

• 12月29日
n.

LDR2部屋ともうまってて子宮口7cmでLDRの隣の部屋、9cmで必死で歩いてLDRでした˃ ˂
2回も移動させられて、地獄でした(泣)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

埋まってて移動ってつらいですよね😭
    9cmで歩いて行ったの本当にすごいと思います‼︎✨
    私は7cmでもトボトボ歩いてなかなかたどり着けなかったです🤣(笑)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

夜中に破水して病院へ行きそのままLDR直行でした😂
逆にすぐLDRだったので、ある意味怖かったですよ笑
いきなりこの部屋?みたいな笑
産む覚悟がまだだったので、震えました笑 すぐ陣痛始まり痛くてそれどころじゃなくなったんですがね😭
私のイメージは、個室の部屋に案内されて、そこへ荷物置いてひと息ついたらLDRのイメージだったんです。。
今思えば破水したので、羊水チェックしたりするのにしょうがなかったんでしょう、ちなみに初産だったので、子宮口も1センチからスタートでした
病院によってタイミングがバラバラなんですかね?もちろん空きの状態はありますが、歩けなくなる前に移動していたいですよね!
でもお二人目なので、早くから案内されるような気もしますが🥺

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

確かにLDRからだと少し怖いですよね💦
    病院によって違うのかもしれませんね😣でも、痛くて歩けなくなる方が嫌なので今回は早めに案内されるか始めからLDR室に居たいです🌷

• 12月29日