※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

足の臭い靴の臭いなにかいい対策ありますか?旦那が仕事から帰ってくると…

足の臭い靴の臭いなにかいい対策ありますか?
旦那が仕事から帰ってくると臭って困ってます。靴のせいで玄関も臭いです。

コメント

薬局などで売ってるミョウバンというのがオススメです!

• ママり

ママり

ミョウバン…聞いた事あるようなないような🤔どんなものですか?💦

• 12月28日

退会ユーザー

白い粉のようなもので水で溶いてスプレーボトルに入れて使うといいですよ!
    薬局でこういうのが売ってるらへんに置いてあるか分からなければ店員さんに聞いてみてください✨

• 12月29日
バナナ🍌

うちの旦那も足が殺人級に臭くて臭くて...😅
旦那が通った後は暫く臭いし、靴下すら何度洗っても臭いし、夏場なんか地獄です。旦那の帰宅が怖く思える程の臭いでした...(笑)
旦那の事は好きだけど、そろそろ私の嗅覚が狂いそうだったので...色々と試しました!

試行錯誤の結果、一番効果があったのは以下の4つでした!

①Gran's Remedy
白い小麦粉の様な粉を、使用した靴の中に振りかけるだけで臭いが驚くほどなくなります!ただ継続して使わないといけない事と、次履く時に靴下が真っ白になります(笑)
ネットや薬局で売ってます!

②諦めて新しい靴、靴下を買う
同じ靴をずっと履き続けてるとどうしても汗や臭いが籠もっちゃうので、思い切って新しい物にしちゃうと手っ取り早いです(笑)
それか数足を日替わりで履くとか、続けて同じ物を履かないのが重要です!

③帰宅したらすぐにお風呂で足を洗う!!
足専用の石鹸があるので、それでゴシゴシ洗ってもらいます!これだけでもかなり違います!

④消臭の中敷を入れる
①〜③をやった上で、更に中敷を入れると効果アップです!臭いが気になってきた頃に中敷だけ変えればOKです!

少しでも臭いが減りますように...!!

• ママり

ママり

グランズレメディ使いましたが臭さのが勝ちました😭足専用の石鹸、消臭の中敷はなにを使ってますでしょうか?💦

• 12月28日
eri

旦那も歩いたところ臭くなるし、脱いだ靴下がある脱衣所もくさいし、もちろん玄関もくさかったですが、ミューズの石鹸で足洗ったら無くなりました!

• ママり

ママり

ミューズですね!試してみます🧼

• 12月28日
ひまわりと青い空

CAN DO(100円+税)で柿渋石鹸使っています。加齢臭、消臭効果があります。効果が出ると良いですね。