※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が気性が激しく、要望が通らないと激しく泣く悩みがあります。同じ経験の方、教え方についてアドバイスをいただける方いますか?

1歳3ヶ月、自分の思い通りにならないとひっくり返って激しく泣きます。
要望が通るまで何しても泣き止みません。
先程もお味噌汁の入ったコップを振り回して大泣きし、さすがに少し大きな声で怒ったら怒られたことに対して逆ギレ泣きが1時間以上続きました。
気性が激しいのか…
何でも好きなようにはできない、我慢も大事、とそろそろ教えたいのですが、どのように教えたらいいのかわかりません。
気性の激しい、頑固なお子さんで同じようなタイプだった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの子かと思いました笑

まだ言葉が完全にはわからない&我慢できる年齢ではと思うので、
できるだけどうして欲しいかを伝えるようにして、大きな声や怖い声で怒らないようにしてます😂
私もキーっとなってつい怒っちゃうこともありますが、結局ひっくり返って泣いて余計イライラするので😅

こちらがイライラしてると、子供も引きずるので、さっと本人の気分を変える(例えば歌ってみるとか、ベランダで外を見るとか)すると幾分かマシかな?と思います。

早めのイヤイヤ期に片足突っ込んでるのかなって思います😂

ママりさん

たぶんうちも同じようなタイプだと思います💦食器を振り回すことなんて何度もあります。しかも娘はまだ離乳食の進みが遅く基本的にとろみがあるタイプがおおく、食器を振り回されると悲惨です。
抱っこしてとせがまれて抱っこしないと引っくり返って泣く。お菓子が途中で終わると引っくり返って泣く、お店で触ってはいけないものを注意すると引っくり返って泣く。夜寝たくないのか、引っくり返って泣く。しかも泣きは1段階上の裏返ったような声で泣きます。。好きなテレビをみせても、好きな食べ物で釣ってもあの裏返りのなきの時はなにしてもムリなので旦那が家にいるときはお任せして私は別室で待機してます。。

さや

うちもかなり気性激しいです😥
思い通りにならないと、投げる捨てる叫ぶ泣く。。ご飯の時は特に戦争です😂💦
うちも1歳3ヶ月の女の子なんですが、激しすぎてみんなどうなのか凄い気になってましたー💦