※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。女の子は1ヶ月ちょっとで4800g。使用中のオムツは新生児用で、Sサイズ4キロ〜。使用感に不満があり、サイズアップの目安を知りたいです。

オムツのサイズアップのタイミングについて
教えてください😩🙏🏻

現在1ヶ月ちょっとの女の子👧🏻で
4800gほどあります!
まだ新生児用のオムツ(パンパース)を使っています。

◎おしっこ、うんち漏れは基本的になし
◎テープはギリギリ(最も内側の1⃣マークの部分)
まで締めてピッタリ
◎オムツ替えは4時間おき
◎太ももには少し赤くゴムの跡がつく
◎大量うんちの時は太もものゴム部分から漏れる

といった感じです!

Sサイズ4キロ〜となっており
頂いた試供品のメリーズを使ってみましたが
なんとなくイマイチ
フィットしていない様な気がしました💦

オムツのサイズアップのタイミングの目安は
どんな感じでしょうか??
気づいてないだけで約5キロちゃんには
窮屈なのでしょうか💦

アドバイスをよろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

まあ

私は漏れはなかったのですが、太ももに跡がついていてそれが赤くて痛そうに見えてしまって一ヶ月ちょい過ぎにはSにしました!

  • まあ

    まあ

    ちなみにうちもパンパースでさらさらケアの方を使ってます☺️

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    太ももに少し跡が付いているんですよね😩
    となるともう少しでサイズアップ…
    となりそうですね…!💦

    • 12月28日
リリ

おへそが見えてたら次のサイズへ交換した方がいいです。ちなみにうちは男の子ですが今S(パンパース)にしました。

  • ままり

    ままり

    つける時はおへそまで隠れているの
    ですが、オムツチェンジの時には
    出ちゃってる状態です💦
    年明け頃からSサイズを
    試してみようと思います✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

パンパース肌いち使ってましたが
4キロ超えたぐらいから足回りがきつくなってきたので
Sサイズのムーニーに変えました☺️

パンパースは他のメーカーよりも足回りが細いので
同じ新生児用でも違うメーカーの方が少し大きめです!
ただ、股上はパンパースが1番深くなってます🙌
4.8kgあるならもうSサイズにしてもいいと思います😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!!
    Sサイズではムーニーに
    したいなあとは思っています✨
    サンプルで頂いた時に
    私的にはすごく使いやすかったです👍🏻
    年明けからSサイズで様子見します✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーいいですよ✨柔らかくて😄
    ムーニーに変えてからずっとムーニー使ってるので
    パンツタイプにしてからもムーニーマンです☺️
    小さいサイズの間はゆるうんちポケットもついてるので
    うんち漏れもしないです😁

    パンパースはお腹周りすごく伸びがいいから
    1番内側で止まってても
    他のメーカーだと結構パツパツだったりします😂
    パンパースぐらいお腹周り伸びたらいいのになぁって思います😱

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月で5キロになり、その頃にはSにサイズアップしました!
ちなみにパンパースです✨
太ももに跡もつき、お腹のテープも苦しそうなので、生後3週間でSで、2ヶ月の今は6300になり、Mにしました(笑)

  • ままり

    ままり


    太ももには薄ら跡がありますが
    お腹のテープがまだ1番きつく締めて
    いるのでサイズアップのタイミングが
    分からずでした💦
    なんとなくお腹テープが苦しくなったら
    タイミングかなと思っていたので😭
    Sサイズはメリーズしか使ってみて
    いないので、違うメーカーのSも
    試して見たいと思います!

    • 12月28日
はじめてのママリ

パンパース使ってます😊
4kgこえてからSに変えました!
同じく、太ももに赤い跡がつくようになったので…

太もも太めであれば、ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きいです!

パンパース内でサイズアップする手もありますが、他メーカーの方がSでしばらくいけるとかもあるので、コスパ的にはいいかと思います。

うちは太ももが細いのから他メーカーに変えると漏れちゃったのでパンパースにしてます🥺