※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、眠りについたが、病院に行くべきか悩んでいます。

噴水のように吐くとは。。?
朝7時頃、母乳後にミルクを飲ませ、ゲップをさせたのですが、
すぐしてから少しミルクを吐きました。
これはのませすぎ?とよくあることなのですが、

それからなかなか寝なくて、一時間後の今、泣いて暴れていたのもあるのか、
ゴボッ!!という音と共にまたミルクを吐きました。。(・・;)

量は一回目はいたときのものより少し多いです。
そのゴボッ!と吐いたあと、すぐに眠りにつきました。(・・;)

しんどかったのかなーとは思いますが、勢いよくミルクを吐いたことがないので病院にいこうかまだすこし様子見した方がいいのかわからず、
こちらで質問させていただきました(*_*)

コメント

おひつじ

噴水のように吐くのであれば即病院です。ただ、本当に噴水です!!ゴボッとであれば大丈夫だと思います( ˙-˙ )きっと気持ち悪かったんでしょうね。様子見でいいと思います!1ヶ月の子はそんなもんです。

• まゆな☆

まゆな☆

本当に噴水がよくわからず(T_T)💦

ピューッていう感じなのですかね?(*_*)💦

ゴボッ!と音がしてミルクを吐きました(・・;)

また次、ゴボッてなったら病院ですよね(*_*)

• 8月5日
  • おひつじ

おひつじ

噴水は本当に勢いよく上にバーッと吐き続けるみたいです。1ヶ月の子はまだ満腹中枢も発達していないですし、出るぶんだけ飲みますので、容量オーバーで吐くみたいですよ。後はゲップがちゃんと出ていなければゲップと一緒に吐くみたいですね。空気だけをうまく出せないので。

• 8月5日
  • まゆな☆

まゆな☆

吐き続けてはいないので、とりあえず大丈夫なのかな。。(・・;)!!
    出る分、飲みますもんね(;´д`)
    わかっているんですが、心配で。。(T_T)
    ゲップをさせたのですが、きちんとできてなかったかもですね。
    いつもは一回口からちょろっと吐くくらいで、こんなにでたことがなかったのでびっくりしてしまいました(T_T)

• 8月5日
  • おひつじ

おひつじ

心配になりますよね~私もあたふたしていたのを覚えています。懐かしい♡笑
    これから寝返りやなんやかんやゆってお腹圧迫されるともっと吐きますよ(笑)心配でストレスになるぐらいだったら安心料として病院で聞いてみてもいいかもしれませんが、まだ1ヶ月ですし病院行って変な菌もらってもなーって思いますよね(笑)様子を見て上げててください♪

• 8月5日
naaami

天井にあたる勢いで吐くことらしいです!

• まゆな☆

まゆな☆

なるほどー!
    そんな感じの勢いではなかったです(^ω^)✨

• 8月5日
ちょこみんと

私が助産師さんに聞いて納得した例えが、
噴水のような→ダチョウ上島さんの感じ
大丈夫な吐き方→マーライオンの感じ
です。私はすごく分かりやすかったのですが…わかりますかね?笑

• まゆな☆

まゆな☆

すごくわかりやすいです!!(*^O^*)
    どちらかというと上島さんみたいなかんじだから様子見でいいのかな(*_*)💧

寝たと思ったら起きてまたないてきげんわるいです。、(T_T)

• 8月5日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

あれ、すみません私言ってる事下の方と真逆ですね(・・;)

認識が間違ってたらすみません( ; ; )
    上島さんのようにぴゅーっと1メートルくらい飛ぶような吐き方は病院へ行くと思ってました(・・;)
    うちはよくマーライオンのように吐きますが、飲みすぎかな、という感じで特に先生にも何も言われたことないです(^^)

もし病院行くか迷ったら、#8000へ電話すると話聞いてもらえますよ(^^)

• 8月5日
  • まゆな☆

まゆな☆

私がうっかりしてしまってました!(;´д`)すいません😢⤵⤵

一メートルもとばなかったです!
    ゴボッ!とはいったけど、口から一センチくらいは飛んだかな~、くらいです。。(・・;)
    ただ、皆さんの街頭をみてたらゲップのいきおいで飛んだのかな。。?
    いつもは、毎回ではないですが、ゲップさせてたあと吐くときはゴボッ!と音はでなくて、口からちょろっと吐くくらいだったので。。(;´д`)

マーライオンとは、ずーっと吐くのですか?(^_^;)

そうですね!その手がありました!少し様子見て、電話もします(*^O^*)🎵

• 8月5日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

私の認識するマーライオンは、
    ゴボッという感じです。
    上島さんのは、(笑)細く遠く飛んでいくイメージです。
    分かりにくくてすいません(・・;)
    ご機嫌だったら様子見でいいと思うのですが…心配ですもんね。多分病院なり電話なり専門家の方に聞いてもらって納得した方が安心できると思います(^^)

• 8月5日
あおはる1001

噴水のように吐くってのは
マーライオンみたいな感じらしいです!

血が混ざってたりしたら
また話は別ですが
飲ませすぎだったんだと思います。
うちの子も飲ませすぎてるのか
たくさん吐いたあとは
すっきりして寝てます(。・ω・。)

• まゆな☆

まゆな☆

マーライオンを検索してみましたが、長くはき続けるっていう認識でいいのかな?(´・c_・`)

血は混ざってないです!(*^O^*)
    恐らく、おっぱいが張ってたし、おっぱいよく飲んで、さらにミルクもたくさん飲んだからかな。。(・・;)

• 8月5日