※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家事・料理

1人での2人育児が多いためなかなかちゃんとしたご飯が用意できません。…

1人での2人育児が多いためなかなかちゃんとしたご飯が用意できません。
ご飯にレトルトシチューかけたりとかです。
それで、食べてくれないこともあります。
そうするとご飯にかけたレトルトが丸々無駄になります。

他のものでも、ぐちゃぐちゃしたり、食べ物が無駄になったりします。

そんなものでしょうか?
作るのも、ご飯出すのも嫌になります。

ぐちゃぐちゃしたものを捨てるのが心が痛いです。
手で握り潰されたものを食べる気にはなれません。
なので捨てるしかないです。

コメント

ままガール

うちもです。 ちゃんとしたご飯なんて無理なのでレトルト万歳🙌 外食も出前も万歳です‼️

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    旦那いるときに子供にレトルト出すの気まずくないですか?
    もうその見られたくない?ストレスに胸が苦しくて💦

    色々食べ物捨てることになってますか??
    それも心苦しいし、自分が食べ残しや食べ物を捨てる人じゃなかったので食べ物捨てることがすごくストレスなんです。

    • 12月29日
  • ままガール

    ままガール

    全然苦しくないです。
    なんならアナタやって!です😂
    食べ物は割と捨てる事になった時期もありましたよー
    一時的なものなので特に強要もしませんでした。
    とにかく、子どもが元気なら1番です!!

    • 1月1日
deleted user

割高ですが、コープとか
冷凍食品いいですよ!
魚は骨がなくて美味しいし
これから離乳食も豊富で
簡単なのがありますよ☺️

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    コープやってるんで魚見てみます!魚なんか焼いてる暇も隙もないので助かります!

    • 12月29日