※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安。32wで病院へ。治療やインスリンについて教えて欲しい。

先週、75gOGTTを受け妊娠糖尿病と診断されてしまいました😰
父が糖尿、私も肥満傾向、第一子が3950g、年齢34歳で要素満載だったのですが…😅

基準値/私の血糖値
空腹時92/94
一時間180/185
二時間153/170
でした🥲

今すぐに入院とか治療開始とかではないようで、
32wに里帰りするので年明けに里帰り先の病院に判断仰いでいきましょうとのことだったのですが不安です😰
インスリン?入院?血糖値測定?
わからないことが多くて検索魔になって落ち込んでいます…同じような方いらっしゃったら妊娠の経過などを教えて頂きたいです😰

コメント

私は第一子、第二子共に妊娠糖尿病でした😅
私は1時間の数値のみ182とオーバーし、結果妊娠糖尿病になりました😂
私の通っていた都内大学病院はまず管理入院して6分食にし血糖値の上昇を緩やかにする指導がありました😊
それでもダメな場合はインスリンになります💦
私は第一子、第二子共にインスリンまで投与しました😭

• aym

aym

コメントありがとうございます☺️
    2オーバーしただけなのに管理入院するのですね😭厳しいんですね…😰
    ちなみに産後の数値はどうでしたか?😌

• 12月31日

退会ユーザー

1人目も2人目も産後の数値は産んだら戻りました😊
    産後にも75g糖負荷検診をするのでそこで問題なければクリアです😊
    1人目は問題なく、2人目は産後3か月を予定してるのでまだ行ってませんが、食後の血糖測定では問題なく今ははかってないです✨

• 12月31日
  • aym

aym

数値戻ったんですね☺️よかったです😚
    私も戻るといいのですが…💦
    妊娠糖尿病は将来的に糖尿の素質があるという意味もあるらしいので気を付けていきたいと思います…😓💦

• 1月2日
はじめてのママリ

先日妊娠糖尿病と診断され同じく落ち込んでいます。私の場合は1人目も2人目も妊娠糖尿病にはなりませんでしたが2人とも巨大児でした。私は32wで75gOGTTを受け即転院、糖尿病内科受診、食事療法、インスリンになりました。血糖値は食前92、1時間後208、2時間後158でした。主さんが今できることは食事療法だと思います。習ったこと写メ載せときます。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食物繊維が大事なようです。

• 12月28日
  • aym

aym

コメントと参考写真までありがとうございます☺️
    私も同じく落ち込んでいます😰総合病院への転院を多く聞くので正直個人病院で産みたかったな…と😰
    今低gl値のサイトを見ながら勉強してます💦
    頂いた写真参考にしながら食物繊維を先に摂り、年末年始を迎えたいと思います🥲

• 12月31日