※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子の経産婦が帝王切開について相談。1人目は10日入院で30万、2人目は無痛分娩希望。帝王切開の費用や経験について情報を求めています。

帝王切開の費用や、入院日数について皆様の体験を
参考にさせてください。

今週から妊娠9ヶ月(32週)に入る経産婦です。
先日逆子になり、34週までになおってない場合
帝王切開の予定を組みます。と病院で言われました。

1人目のお産が里帰りの総合病院で
3日陣痛耐えた後、促進剤でさらに2日陣痛に耐え
陣痛が来てから5日後に出産、その後5日間入院で
計、10日個室(陣痛室と分娩室一体型のLDR室にて
)入院で、出産一時金差し引いて30万ほどかかりました。
(出産一時金とあわせると70万ちょっと)

2人目は1人目の時のお産が少しトラウマというのと
里帰りもコロナの影響で無しにしたので、
無痛分娩のある産婦人科で無痛分娩希望でした。

ですが、今のところ逆子が治る様子もなく
帝王切開の事も一応考えておかないとと思い、
質問させていただきました。


・出産一時金差し引いて入院費と分娩費合わせて
 どのくらいお支払いしましたか?

・入院日数は何日くらいでしたか?

・生命保険に入っていた方おいくらくらい
 保険から入りましたか?

・普通分娩と帝王切開どちらも経験がある方、
 参考までに産後の状況聞きたいです🙇‍♂️

帝王切開の方が最終的に安くすむという話を
何かで見かけて…実際どうなのかな。というのも
疑問です…

質問多くて申し訳ありませんが、参考までに
皆様の体験を分かる範囲で教えてください。

よろしくお願いします。🙇‍♂️


コメント

はじめてのままり

逆子治すために外回転したあとに心拍が安定しなくなって
その日のうちに緊急帝王切開になりました🙋🏻‍♀️
個室に9日入院して一時金内でおさまりました🙂
38万弱でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    一時金内で収まったんですね!💦
    帝王切開の方が分娩分娩より高く表示があったのでビックリです😳!!

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    まわりにも帝王切開いますが
    おさまってる子のほうが多いです🙆🏻‍♀️⭐️

    無痛分娩がよければ
    逆子だけ治してしまうのもありかと🙂
    外回転は保険適応なので安いですよー!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳‼︎
    すみません、外回転というのをきちんと理解しておらず…
    外回転というのは何でしょう?!
    無知ですみません😭

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    逆子を治す外回転術というものがあります☺️💓

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものがあったなんて😳!!今初めてしりました💦💦
    ありがとうございます🙇‍♂️調べてみます🙇‍♂️🙇‍♂️
    無痛分娩が希望なのでそんな術があるなら是非ともしたいです😳😳
    情報ありがとうございました😭❤︎

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    個人院だとなかなかやってないと思いますが…😭💦
    あと、病院によって日帰りだったり1泊、2泊
    麻酔ありなしいろいろ違うので
    お住まいの地域でやってるか調べてみてください☺️

    普段の検診でエコー見ながら治してくれるお医者さんもいますけどね🤣笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、通ってる病院で外回転をやってるのか調べてみたらやってそうな口コミを発見しました😳。
    次の検診で逆子なおってなければ一度聞いてみます🙇‍♂️
    もしくは提案してくれるのかな?
    帝王切開の道しかないと思ってたので、少し希望がわきました😭ありがとうございました😊

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あー!良かったです😍💓
    無痛分娩挑戦できるといいですね🥰
    まだ自分でも戻れるとおもうので
    治るように願ってます🥺💓

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外回転教えて頂きありがとうございました😭帝王切開になるかもなんて全く考えて無かったのでちょっと怖くて…
    外回転の事聞きつつしっかり自宅でも逆子体操はやろうと思います🙇‍♂️ほんとにありがとうございました😭❤︎

    • 12月28日
はなさお

上の子が逆子だったので2人共別の病院で帝王切開しました。
1人目→個人病院、個室、手術当日入院8日入院で一時金+17万

2人目→総合病院、個室、手術前日入院9日で一時金6万返ってきました。
個室にしなかったら1日9千円×9日分返ってくるみたいでした。

個人病院だと普通に産んでもネットみると金額はほぼ同じでした。
総合病院は普通だと一時金大部屋でも超えるそうです。
病院によって全然金額の違いにびっくりします‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    病院によって全然値段違うんですね💦💦
    一時金飛び出る場合もあるし、収まる場合もあるんですね…
    参考になります😭ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月28日
deleted user

1人目の時は大学病院だったので、足が出る事なくむしろ返金があったくらいでした!
入院は事前入院合わせて1週間でした。

今回は個人病院で退院日に20万くらい払うそうです。
部屋を1番安い部屋にしてです。
入院は12日間です。

生命保険からは上の子の時は39万
今回は入院日が長いため49万の予定です!

多分保険からの返金を計算すると帝王切開だとお金がもらえるから安いというか得?らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    値段全然違いますね…💦
    保険からも結構入りますね😳!
    参考になります🙇‍♂️ありがとうございました💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院費1日2万
    入院一時金
    帝王切開の手術代20万と
    結構あるので

    初め聞いた時
    出産一時金からの返金ないし
    プラスで20万も払うのかぁと思いましたが

    保険が降りるのでよかったです

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに生命保険から貰えるお金おっきいですね😳💦
    金銭的にはかなりありがたい話ですよね🤔‼︎
    帝王切開の経験が無くてびびりまくってるんですが、
    お金の心配はそんなにしなくてよさそうで安心しました😭❤︎

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開ほんとドキドキですよね…

    初めに用意するお金が大変ですが、その後が少し得した気分になりますよね。

    診断書を書いてもらうタイミングが遅くなるとその分保険会社に送るのが遅くなるので
    入るのも遅くなりますが、1ヶ月ほどで入金してもらえますよ

    • 12月28日
MSMYRB

帝王切開3人出産しました

1人目 +15万 入院日数11日

2人目 +7千 入院日数9日

3人目 一時金から戻りあり
入院日数8日

3人とも違う病院でした!保険で確かに安くなりますが出産費用は病院によってだいぶ変わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり値段が病院によって全然違うんですね💦
    ただやっぱり皆様、私が普通分娩で産んだ時の金額よりはかなり安いです😳!
    参考になります🙇‍♂️ありがとうございました🙏

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

1人め、緊急帝王切開でした!
最初は誘発で入院しましたが入院当日に前期破水して、産まれる気配がなく2日めの午後に帝王切開になりました!
8泊9日でした!
全部で73万でした。
でも限度額認定証を事前に申請してたので、限度額認定証使って70万になりました!
出産一時金が42万でアフラックから195000入ったので、
手出しは8万ぐらいでした!
普通分娩は経験ないのですみません。
帝王切開後は、人によるんでしょうが私は痛くて痛くて
産んでからもう1ヶ月経ちますが未だに痛くて上手く歩けないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    緊急帝王切開とのことですが、
    元々予定帝王切開ではなかったということですよね😳?
    限度額認定証は分娩分娩予定でも事前に申請可能なんですか😳?

    帝王切開は後に響くと聞いていたので不安だったんですが、やはり痛みは続くんですね😭。。
    覚悟しておきます😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!緊急帝王切開でした!
    限度額認定証は事前に申請可能で、確か1年間有効だったと思います!
    私は普通分娩予定でしたが、緊急帝王切開になる可能性とかも考えて事前に申請して持っておきました✌🏻切迫早産とかになって入院することもあるかもしれないですし😅
    痛みは人によるみたいで2週間で痛みはおさまったって人もいれば3〜4ヶ月痛かった人もいるみたいですね😅
    私は、最近は少しだけマシになってきて買い物ぐらいはいけるようになりましたが、疲れた日やちょっと歩いた日とかはすごく痛いです、、、
    痛いけど、退院時点では、簡単なご飯などは作れてました!でも痛みを我慢しながらって感じでしたね😅
    今も、痛いけど我慢しながらなんとか、、、って感じです!
    くしゃみとか咳とか笑ったりするとお腹ほんと痛いですよ😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳!私、昨日ちょうど胎位確認で病院行ってエコーする前にお灸したらなんと!逆子治ってビックリしました💦ただ、先生曰くまだ回ってしまう可能性はあるし、緊急帝王切開の可能性だってあるから油断は禁物です。といわれました😅確かに、緊急での帝王切開だってあり得るて事もありますよね😅。

    ちなみに何度も質問して本当に申し訳ないんですが、
    限度額認定証の手書き用紙をネットで調べて印刷したんですが、それは夫の会社に提出するんでしょうか?私は旦那の扶養に入ってて会社から健康保険証を貰ったので、、
    保険証を貰った会社にそういった書類(高額医療費支給申請書なども)を提出したらいいんですかね…?

    いまいちどこに書類を提出すればいいのかわからず…すみませんm(._.)m

    2人目はお産の進みも早いとは聞きますが私の場合1人目が普通分娩でもかなりの難産で、
    正直下から産むのもびびってて、2人目も難産の方の話を聞いたのもあって、会陰切開の傷も痛かったし引きずった記憶があって…
    でも帝王切開も痛い人は痛み止め飲んでも痛いと聞くし…
    どちらにせよ痛いのは覚悟しなきゃな…とは思うのですが、
    久々の出産にいまからビクビクしてます😭。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中で逆子になりましたが2日ぐらいで治りました(笑)でも結局緊急帝王切開になってしまいましたが😅✋🏻

    限度額認定証の紙は、旦那さんの会社の、健保などの書類受け付けてるような部署(総務課など)ありませんか?そこで受け付けてくれて健保に提出してくれるならそこだし、直接健保の支部に送ってくれって感じなら直接提出か郵送で良いと思います!
    私は旦那が会社に提出してくれました。

    私は陣痛はちょろっとありましたが、産む直前や会陰切開の痛みはわからないので何ともですが、
    帝王切開は産むときは麻酔なので痛くないですが次の日とその次の日がすごくキツかったです😓
    頑張ってください!!!

    • 1月7日
ダッフィー

病院にもよるかとおもいますが、私は個人病院で、陣痛からの促進剤からの緊急帝王切開になりました。
トータル陣痛から12日間入院してました。費用は、トータル65万程だったと思います。
一時金と高額医療と生命保険ので、トントンくらいだったかなって思います♪
友達は総合病院で帝王切開して、一時期内で収まったって言ってたので、病院によると思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    確かに病院によりそうですね💦
    私も個人病院なので一時金内で収まる気はしないですが、
    保険や高額医療費の事前申請でできる限り手出し少なくできるよう祈ります🙏
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月5日
くっきー

帝王切開から半年経ちます! 
私も後期で逆子で体操やらやって外回転してもらいました。私は個人病院でエコー見ながら何回かしたけど半分までは回るけどそれ以降がいかなくて帝王切開になりました。手術当日から9日入院で、はみ出た金額4マンほどで赤ちゃんの費用ばかりで退院後に市役所に申請したから3万は戻ってきたよ。あとは高額医療費の申請早めにしといた方がいいかな。入院から退院が月またぐと高く?なるとか。生命保険は20万おりました。私は両方体験してますが出産後の楽さは帝王切開のような。ただ数日寝たきりで床ずれでそれがきつくてすぐ歩行練習してました!逆子なおるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    外回転されたんですね!
    私も今気になってます…
    とりあえずまずはお灸から始めてるんですが…。。
    やれることはやろうと思います😭
    高額医療費の事前申請は早めにやっとこうと思います🙏

    普通分娩と帝王切開どちらも
    経験されたんですね😳!
    私はまだ普通分娩しか経験無いので帝王切開が後にどれほど痛いのか未知で怖いです😭
    会陰切開の後も痛かった記憶あるんですが、お腹はもっと痛いのかな…とか😂。

    いずれにせよ覚悟しておきます。ありがとうございました🙇‍♂️!!

    • 1月5日
す

緊急帝王切開で14日間入院して
個人病院の個室利用で支払いは出産一時金を差し引いて23万円で、その後、住友生命から30万円入りました!
帝王切開で入院が長くなりましたが、その分ゆっくりできたし助産師さんに授乳を毎日見てもらったり相談もたくさんできたりでよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♂️
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    2週間の入院ですか😳!!
    お金もかなり戻ってますね💦
    結果的にプラスになられたということですかね😳。
    入院は長い分確かにゆっくりできそうです😂。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月5日