※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

研修中にモデルを集めるお仕事で困っています。友人知人12人を連れていかないといけないけど、みんな忙しくて無理そう。同じ経験の方いますか?

研修中にモデルを集めなくてはいけないようなお仕事されてるかたおられますか?

今日転職の為面接受けてきました。
いい感じの所で、頑張れば準社員にもなれそうな所でした。
でも研修で友人知人を12人連れて行かないとダメで。。
経験者だから数は減らせるかもみたいな話でしたが…
私はほぼ地元ですがみんな子育て、仕事で来てもらえそうな人がいません😢
頑張りたいなと思ったのに、モデルを集めるのが無理なせいで辞退することになりそうです😭😭

同じような経験された方おられますか?

コメント

そ、それ本当にちゃんとした仕事ですか?💦ねずみ講の香りがして、誘われる側だとしたら怖すぎて絶対に行かないです…

• ママリ

ママリ

ちゃんとした仕事です笑
    書き方濁したので悪かったですがそう捉えられる人もいるんだとビックリしました😅

• 12月28日

退会ユーザー

そんなお仕事あるんですね🤣

• 12月28日
はなこ

研修中はモデル集めないといけませんでした😣❗️
仕事をしてたところが地元ではなかったので人を集めるの大変でした💦

お仕事の内容にもよりますが私は美容系のお仕事だったのでSNSなどで募集し続け沢山モデルさん来ていただき今がある感じです😭✨

• ママリ

ママリ

私も美容系です!
    全く知らない人はちょっと…みたいな感じだったんですよね😢
    普通にモデル集めるだけならSNSで簡単なんですけど💦
    (今の所に就職した時に100人以上来てもらいました)

• 12月28日
  • はなこ

はなこ

知らない人は微妙な感じだとなお大変ですね、、、😱😱

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

その辺どうにか出来ないか掛け合ってもらってるんですが😱
    モデルに呼べる友達なんていないです😅💔

• 12月28日
🔰はじめてのママリ🔰

ジモティで呼びかけてはいかがでしょうか??
ネイルサロンの研修モデル募集をよく見かけますよ😊