※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12/22に引越しました。現在休職中で、保険証の住所変更は会社を通して行う予定です。保険証の住所変更書類を送付しましたが、年内に受理されるか不明です。1/4の妊婦健診で提示する住所は書き直すべきでしょうか?

12/22に引越しました。(某県、市内から市内への引越し)
今日異動届を出しましたが年金、保険証等の住所変更は会社を通してやるためまだ行っていません。
現在休職中なので会社から必要な書類を送っていただきとりあえず保険証だけでもと思い保険証の住所変更に必要な書類を書いて会社に送りました。(おそらく届くのは明日か30日)

年末年始のお休みが入るので会社できちんと受理されるのは年内になるのか年始になるのか分からないのですが1/4に妊婦健診があります。
その時に提示する保険証の住所は書き直した方が良いのでしょうか?それとも昔の住所のまま出した方が良いのでしょうか?

コメント

らら

住所の変更だけなら保険証番号はかわらないのでそのままでも大丈夫だと思います😊
健康保険組合によっては住所変更の書類を提出しても再発行はなく、裏に自分で新しい住所書いといて下さいって所も多いので受付の方に住所かわりましたって言うくらいでいいと思います💡

優龍

住所が変わっただけで
会社が変わったとかでなければ
住所が変わりました
と、病院に伝えるだけで
問題ないです。