※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
妊娠・出産

初マタの27歳の女性が、妊娠12週4日で札幌在住。腹エコーに関する質問と、エコーで赤ちゃんが飛ぶ様子について相談しています。

現在妊娠12w4d、27歳の初マタです。
札幌からです。

2回目の妊婦検診が12w0dに行ってきたのですが、腹エコーでした!
まだ膣エコーだろうとおもって入念に洗っていったのに笑

①みなさんはどれくらいから腹エコーになりましたか??

②エコーをみてるときに、あかちゃんがぴょんて飛んで、先生がびっくりしてて、私もびっくりしちゃって笑ってしまったんですが。
赤ちゃんが飛ぶのをみたことある方いらっしゃいますか?
(横向きで下にいらっしゃって、上にむかってその空間を最大限に使い一番上までぴょーん。て。笑)

コメント

る

私も12週あたりから経腹エコーでした❤️
妊婦検診2回目からです🙆
早いと最初から経腹エコーのところもあるみたいで羨ましいです😂
経膣エコーいまだにウゥってなります。笑

赤ちゃんの動き可愛いですね〜💕
ぴょんってのは見たことないですけど、かなりぐるぐるしてたり体勢変えまくっててエコーモニター覗くように見てきたり私も毎度先生と笑ってます(*^^*)

• Ay

Ay

るーさん早い回答ありがとうございます♪
    るーさんも2回目からだったんですね!!
    たしかにウゥってなります(。>д<)

ぐるぐるとか体勢かわるんですね♪♪
    そーゆーのは聞いたことあったのと、私もそーなんんだろーって勝手に思ってたので、ぴょーん。はびっくりです。笑
    モニター除くようにはかわいすぎますね❤

• 8月5日
ポリンキー

14週の検診でピョンと跳ねてました(o^^o)私は跳んだっ!!てびっくりしましたが、先生はめっちゃ普通に見てました(^^;;笑

どうやって跳んだの?って感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))

• Ay

Ay

ぴょんてなる子いるんですね!!
    私の他にもいてよかったです♪

ほんとにどーやって跳んだんでしょうね。笑

• 8月5日
ぽんぽん

こんにちは(﹡ˆˆ﹡)
私も12週くらいから経腹エコーになったと思います!
私も赤ちゃんが背中からぴょーんて何回もジャンプしているの見ました✨
可愛すぎますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
先生にも元気だね~って笑われました(笑)

• Ay

Ay

12週から経腹エコーはめずらしくないんですね(^-^)
    しかもジャンプまで一緒!!笑

よかったー!!
    よくあることなんですね♪
    安心しました(о´∀`о)

• 8月5日

私は、確か11週くらいにお腹からエコーになったんですが、全然映らなくて結局経膣エコーになりました(*_*)
何で映らなかったかは謎ですが、、(笑)

あとまだ動いてる所見た事ないので、お盆明けに検診あるので見えるかな?って不安だけど、楽しみです(*^^*)

Ayさんの赤ちゃん元気ですね♡♡
どんな感じなのか見てみたいくらいです(*^^*)

ちゃんるぅ

私は次が生理機能検査で超音波って言われたので、次回から腹部エコーだと思います(o^^o)
正確な週数はわかりませんが、前回の予定日からだと今が10週なので、11週頃から腹部になる予定です( ´ ▽ ` )ノ

初ベビ

こんにちは♪私は、8週6日で腹部エコーでした♪こないだの健診のときに、赤ちゃん最初寝てて動かなかったけど、いきなりピョンって跳ねましたよ~(笑)
先生は、羊水の中にいるから、跳ねたときにけっこう浮くんだよ~と言ってましたよ♪

ももりん

私は11週でNT検査の為に経膣エコー後に、腹部エコーも受けました。
ぴょーん、ぴょーんって何度も飛んでました^_^
しゃっくりかなぁ?なんて思ってました^^;
可愛いですよね〜(*^^*)
私も、飛んでいる赤ちゃんが他にもいる事を知って安心しました。ありがとうございます!

non1010

こんにちは☺️
わたしは今回、9週なったばかりの時にお腹のエコーをされましたっ😳
早いなっと思ったけど、4Dだからか赤ちゃんの形が分かって嬉しかったです〜(^^)

あっきん⭐

今、12週で里帰り先の産院で見てもらったときに腹エコーでした!田舎なので、診察もゆっくりしてくれて、とっても安心できました⭐

飛行機に乗っての移動だったので、少し心配していましたが、里帰り先の診察ではぴょんぴょん跳びはねていて、私もビックリしました😂連続で何回もぴょんぴょん跳びはねていて先生にも暴れまくりだねーと言われました😆ぴょんぴょん跳ねるのかわいいですよね❤