※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産報告と痔の改善方法を共有。出産までの経過や痔の状況、出産時の体験を詳細に説明し、深い呼吸の重要性を強調。痔の改善方法として、湯船につかる、薬を塗布する、座らないことを実践。

★出産報告★長文です💦すみません💦

上の子と10年空いているという方の励みになればと書かせていただきます(うちは11年上の子と離れています)。
あとママリで、私と同じく痔で悩んでいる人が結構いらっしゃり、投稿がとても励みになったので、私流の痔の改善方法も合わせてご報告させてください☺️

→出産までにやったこと(予定日28日)

1週間くらい前から、1時間散歩と家事と50回くらい、ゆるくスクワットをやってました✨

→前駆陣痛かな?本陣痛かな?の流れ

27日朝、おしるしあり✔︎
20時頃からちょっと腰痛い、お腹張る、でも歩けるくらいなのが不定期にありました。
23時頃から、腰痛が強くなるが、なんとか歩ける。間隔は20分くらい。
迷って産院電話して、10分間隔になったら、もう一度電話して行くことに。
28日2時〜6時頃まで腰痛が15分間隔くらいに。やや強くなっているが、まだ動ける。
6時にいったん腰痛なくなる。しかし、歩いたり、トイレ行くとお腹が張り、腰痛とお尻がもぞもぞする。
7時産院電話し状況伝え、念のため診て欲しいと伝え、産院へ行く💊

→陣痛きて約50分で2人目出産✨

8時産院ついたら、赤ちゃんがだいぶ降りてきてた!だから、お尻がもぞもぞしてたんだねー😅お尻の違和感要注意‼️
子宮口2センチ。
陣痛は9時頃時点から6分間隔が続く、だんだん痛みは強くなり、MAX時は少し震えるくらい😂

12時頃、やや震える陣痛が続いていると思ったら、急激に激痛😱😱叫ばずにいられないくらい、頭おかしくなるくらいの!腰痛と肛門のいきみたい感じが一気にきました。ナースコールで助産師さん呼ぶも、声出せず、うめく。
この時点で子宮口7センチになってたらしく、すぐ分娩台へ!と言われるけど、立てない歩けない😭オススメはやっぱり陣痛そこで分娩できるとこやなと、痛いながらに心底思う!

何とかかんとか、分娩台へ這い上がる。そこから言われるがまま無我夢中にいきみ、いつの間にか破水し、13時前には出産終了✨✨😭終わったことが、めちゃくちゃ嬉しかったー😭

★出産時、気をつけていたことは、とにかく深い呼吸!呼吸のみ!それが良かったように思います☺️

★私は37週くらいで、めちゃくちゃ痔が悪化して、歩いたり座ったりの動作がスローモーションになるくらい痛くなりました。あと汚くて申し訳ないのですが、そこそこの大きさのものが3つぐらい飛び出してきてて、かなり辛かったです!
それが39週にはやや小さくなって、痛みはなくなりました✨

↓私流治し方(あくまで個人のやり方です💦)
①毎日湯船につかって、肛門周囲のお尻をもむ!これで血行をよくするという我流の考えです😅

②毎日、強力ポステリザン(産院に言ったら、もらえると思います)をビニール手袋を使って患部と中に優しく、しっかり塗布。

③可能な限り座らない。座ったままの時間を作らない。血行が悪くなるということで。

以上です!
少しでも参考になれば嬉しいです✨

コメント

みりこ

ご出産おめでとうございます😊そしてひとまずお疲れ様です😌

スピード出産ですねー!

私はまだ胎嚢見えたばかりでまだまだ出産まで道のりは長いのですが、上の子と10歳差になるので、10年前とは体力間違うので分娩耐えられるか不安でしたが💦励みになりました✨🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年空くと初産婦と同じとか言いますが、やはり経産婦に変わりはないそうですよ!2-3年空くのと多少は違うでしょうが。私も衰えを日々感じながら、妊婦生活を送りましたが、いざ出産となると何とかなるもんでした☺️
    みりこさんも安産でありますよに✨

• 12月28日
みい

今更コメントすいません😭✨出産おめでとうございます\(^o^)/私も11月に10年振りに2人目を出産しましたが、1人目が4時間のスピード産だったのに対し、今回陣痛開始から32時間かかり、獣のように叫びまくり&号泣で壮絶すぎる出産でした😂😂笑
なので、はじめてのママリさんの投稿みて、羨ましい~🥺💖ってなりました😂
もちろんおしりもパンパンに腫れましたwww
3人目考えてるので、3人目はあまりあけずに子作り頑張ろうと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    ご出産おめでとうございます㊗️
    1人目が早いと2人目も。。と期待してしまいますよね😅32時間😱お疲れ様でした💦
    先生は経産婦は経産婦なので、すすめば一気にすすむかもと言ってましたから、初産婦も経産婦も人に寄るのかもしれません💦
    おしりも辛いですよね😭私は授乳で座ってること多かったからか、最近また悪化してます😭
    3人目も考えてらっしゃるんですね!次はスピード出産になりますように✨✨

• 2月8日